☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

目的地変更は突然に・・・その2(水戸編)

昨夜まで昼過ぎから雨
の予報だったのに、、
朝起きたら、雨
マークが消えている!!!
 
さぁ出かけよう
 ということで、私の大好きなポーラ美術館所蔵品が水戸の茨城県近代美術館に遠征してきているとのことで、行ってきた!?
近代美術館は、ずっと改修しており足が遠ざかっていたが、今年だか去年だか再会したのでR。
 
いつも水戸ICから行って、迷うのだが、、、今回北関東自動車道茨城町東ICから行ってみた。曲がり角は多いのだが、こちらからのほうが迷わずに到着できる。
 
 
作品自体は、もう何度も鑑賞したものばかりだが、こういうセレクションで遠征してきたこととこちらの美術館での展示の相性が秀逸でした。
 
こんなものまで貸し出されてくるとは!
 
で、帰る予定だったのだが、、、、まだ11時前でモクモク雲はあるものの青空も多いため夕方までは大丈夫!と判断。ちょっと昼食を取りに。。。
 
いざ阿字ヶ浦!!
 
 
浜辺の空は、風がキレイでした。(見えるの?)
 

 
いつもの食堂で、焼き魚定食を食す。
 
そこから、ちょっとだけ海観て帰宅
 
いつものとおり守谷SAで一服。
スターバックスのバルタン星人の前でローソンのメガ・アイスコーヒーを食す。
 
DUCATI MAGAZINE DAY筑波サーキット)の帰り組なのか、ドカがめっちゃ多かった。
 
7時間、272kmのプチツーリンでした。
 
なんとか、間に合いました。
(冷ましてカバーかけたところで降り出した!)
 
今日、めでたく
4000kmを超えました。
まだ2カ月なので、ちょっとペース早すぎ
タイヤはニョロニョロもあり、まだ大丈夫そう!
次のオイル交換まで2000kmなので、そこでタイヤ交換かな。