☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

千葉を少しだけ走りたおす☆

今日も早起き。のはずは昨日より出発遅め。
 
今日は千葉県。外環→京葉道路なのでちょっと安心している。
さすがに混雑しないだろう。
そう、そのとおりスキスキスーでした。
想定外なのは、千葉を進むにあたり、路面が濡れてる。
けっこう強い雨が朝降っていた模様。
 
目的地は半年ごとの展示替えごとに行ってる「ホキ美術館」
写実絵画の専門美術館です。
 
が、早く着きすぎて開館まえ。
近くの紅葉スポットを散策してみる
覚行寺(顕本法華宗
だけど、イチョウだけ。
 
 
隣の小中池公園に登ってみる。
 
 
ダム湖なんだろうか・・

 
野鳥の飛来地らしくたくさんカモがネギしょってました。
湖の周りを散策するひともたくさんいました。
散策の人たちで公園の駐車場はいっぱいになるんだそうです。
ここでも駐車場整理おおじさんとバイク話。たのしいね(^_-)-☆

 
ここから、ローラー滑り台が。。。。
雨上がりで濡れていたので断念。
 
 
紅葉は見られず早々に退散。
ここに行く途中が、雨上がりでなおかつけっこうな距離道路工事でドロドロになっているところを走ることに・・・・
 
着いてみたら、ドロドロ。めっちゃテンション下がった
 
そしてホキ美術館を目指す。
 
ここで、駐車場のまえで整理のおじさんにナンパされ、バイク話に。
なんでも若い頃免許取り立てのとき親父にバイク買ってもらった。ちょうどキックからセルに変わった時代で、パワーがすごかった。それゆえ畑に突っ込んでしまったよ。めっちゃ親には怒られた・・・・とのことでした。
オジサン楽しかったよ☆
 
昼飯。ハヤシライス。
 
 
早々に引き上げ、次の目的地。泉自然公園
 
 
ここは紅葉の宝庫。
 



 
横長が16:9がスマホで4:3がコンデジなのだが、
こころなしか、「It's automatic ♪」なスマホのほうがキレイに写せている気がする;;





スゴイでしょ。
ただ、アドバイスのWBは、お天気が曇天になったり晴天になったり不安定。
と天気のせいにしてみる
 
苔生す切り株なんかもあったよ。
 
そして、歩き回ったので疲れ気味で帰宅。
相変わらず、千葉県側から帰ろうとすると「外環」の文字が案内板にちっとも出てきません。早く表示が治らないかなぁ。
 
テンション回復のために、そのまま2りんかんの浴室に。
 
30分限定で500円。
撮影の時間も惜しいのでいっそいで洗濯。
かなり汗だく
になりました。
 
 
ピカピカ~
 
このまま再度ツーリン行きたいけどもう日暮れ~
 
185km、9時間のプチツーリンでした☆