☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

令和はじめての日の出をゲットしにいくはずが・・☆

5/1は、雨模様なのがわかっていたので、5/2は絶対ゲットだぜ!と意気込んで早寝早起きしたまではよかったんですが、、、目覚めたのは道路に響く水をきりさくタイヤ音。

 

どうしようかと迷いましたが、こんな無謀な早起きツーはGWじゃないとできない!?ということで、決断。

 

アメッシュ確認すると、雨がやんで1時間ほど、路面も水は浮いていない。

なーんだ、思い過ごし。と出発するはずが、、、バイク置き場の入口に違法駐車。。。。。なんとか30分かけて数百回の切り替えしの末脱出。

#僕にはまだ行く(帰る)ところがある・・・・ア・バオア・クーから脱出したアムロの気持ちがよくわかりました。

 

出発したはよいが、寒い。常磐道はガラガラでところどころガスも出ていたりして不安。グリップヒーターをON。

我慢できずに目的地直前の美野里PAで、ウインドストッパーを着用。

高速降りても寒くて平磯のセブンイレブンで思わずコーヒーに逃げ込む。

 

やっとの思いで、海岸線に出たはよいのだが、、

スゴイ大荒れ。波しぶきが潮となり霧のようになっている。

この道路走るの???とちょっと気分は後ずさり。。

でもバイクだから後ずさりできない。。。。

 

観濤所前の駐車スぺースで記念撮影。

f:id:yoshi_skywalker:20190502221650j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190502221830j:plain

見てのお通り大荒れ、しかも期待の日の出なんて全く見えない。

意気消沈して、見晴らし台へ。

f:id:yoshi_skywalker:20190502221929j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190502221953j:plain

このままだと潮だらけになってしまうと思い、早々にこの地を立ち去る。

那珂湊漁港にたどり着く。ウロウロして7時前に1軒だけやってる寿司やさんがあるとのことで駆け込む。

f:id:yoshi_skywalker:20190502222256j:plain

あら汁とまぐろ3種、赤貝、こはだ、ヒラメなどを食す。

朝は次々とさばき始めるのであるものとないものがあり、いちいち聞かないとわからない。最近思うが、、、大トロがおいしいと思えなくなってきた。中トロくらいのアブラ身がちょうどよい。お得な老化。

 

朝食を終えて、とりあえず大洗を目指す。

マリンタワーを前にウユニごっこなどしてみる。

f:id:yoshi_skywalker:20190502222550j:plain

 

ひまもつぶせなくなったので、次の目的でもある勝田のSAZAコーヒー本店に向かう。当然開いていないので、涸沼自然公園まで足を延ばす。

f:id:yoshi_skywalker:20190502222759j:plain

しばし散策する。

f:id:yoshi_skywalker:20190502222827j:plain

是非アジサイの季節に来てみたい株の数だった。

f:id:yoshi_skywalker:20190502222910j:plain

そろそろ開店時間なので急ぎ目的地に。

難なく見知らぬ土地にてバイクでこんな芸当ができるのは、スマホのナビがあってこそだね。文明の利器。

15分まえに到着したが、すでに大行列。

f:id:yoshi_skywalker:20190502223055j:plain

二巡目でやっと席に着く。一人だからすぐに入れた。

カウンターならすぐ入れそう。

 

f:id:yoshi_skywalker:20190502223149j:plain

いろいろ店内散策。仮面の展示などスゴイ。

f:id:yoshi_skywalker:20190502223228j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190502223243j:plain

とりあえず、混雑がゆえ、ゆったりもできないので退散。

f:id:yoshi_skywalker:20190502223323j:plain

黒い雲が立ち込めており、このまま帰るか迷う。

雨具も何も持ってきていない。

まぁGWだからいいか。(根拠なし)

 

とりあえず、つつじと藤を見に笠間に行くことにした。(つづく)