☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ス・リ・ル・~☆


HOTEI - スリル

江頭2:50のテーマじゃないYO(^_-)-☆

今日はスリル満点だったから帰ってきてエクストリーム・ローテしている。

 

今日は15~18時に埼玉県南部は雨になることがわかっていた。まぁ夕方16時くらいかなぁと思っていた。だから、早起きして15時には家にいて、1時間冷ましてカバーかなと予定を立てていました。

 

行きたいとずっと思っていたのだが、会期中の週末がずっと雨でやっとのことバイクで出撃できる日が来た!そんなこんなで、まさかの笠間、笠間日動美術館に行ってきたさ。

 

内容は、「写実絵画のいまむかし」

www.nichido-museum.or.jp

ホキ美術館以外では、多数の作品をまとめて見ることのできない内容なだけに、ちょっと楽しみにしていた。

 

地図・ナビなしで行ける数少ないスポットだったのだが、R355の笠間バイパスが開通しており、迷ってしまった。すぐに気が付いて修正したのだが、便利になるべく開通してくれたので、看板で案内を確実なものにしてほしいなぁ。

 

で、到着。開館時間ピッタンコ9:30

f:id:yoshi_skywalker:20190714145329j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190714150344j:plain

屋外の展示も花壇も素敵だ。

f:id:yoshi_skywalker:20190714150411j:plain

写実絵画・・・。森本草介の画もホキ美術館以外では珍しい。

f:id:yoshi_skywalker:20190714150427j:plain

 

そうそう、笠間はちょうど紫陽花が見頃らしく。

いろんなところで、咲き誇っていました。

f:id:yoshi_skywalker:20190714150513j:plain

 

そして、いろいろ迷って、栗のパフェのカフェに到着

uminofuta.blog.fc2.com

f:id:yoshi_skywalker:20190714150956j:plain

バジルのピッツァとベーグルのランチ

そしてメインイベントである栗のパフェ。

f:id:yoshi_skywalker:20190714151045j:plain

@いうまにペロリでした。

12時20分くらいに離脱して帰路に。。。

 

あれ?何がスリルだったの?と思うと。。。。

 

まずは、雨。15時には家にいる予定だったので、ある意味予定通りだったんだけど、雨の降りだしが早かった。

f:id:yoshi_skywalker:20190714145658j:plain

のんびり守谷SAでいつものとおり、バルタン星人前のベンチでローソンのメガコーヒーを食しているころに、これに気が付く。

f:id:yoshi_skywalker:20190714151137j:plain

 

急いで帰る・・・・帰らなければならなかったのだが、、途中で燃料がギリギリだと気が付く。そんなこんなで、回転数を一定に保ち、安定走行で帰宅を余儀なくされた。

 

結果。。自宅近くのスタンドに到着したときには、このありさま。

本当にギリギリだった。

f:id:yoshi_skywalker:20190714145859j:plain

走行可能距離・・4km。ス・リ・ル~☆

 

そして、予定どおり14:40に自宅に到着して、シャワー浴びて、あと30分くらい冷まそうかと思っていたら・・・・降り出してきた。ギリギリ間に合ったというか雨に気が付いたというべきでしょうか。ずっと、コレ見ていたからあと5分後に降るとわかっていたので2,3分は誤差でしょう。

まさに、ス・リ・ル~☆

f:id:yoshi_skywalker:20190714150210j:plain

 

あーでも1っカ月半ぶりにガッツリ乗れたので世は満足じゃ(^_-)-☆