☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

お休みのツーリン in 福島 その2

そのまま、標識の示すまま磐梯吾妻スカイラインを目指すが

雨はもう降りそうもないということで、途中で雨具を脱ぐ。

 

ちょうどいいからと桃でも食すかと立ち寄った桃直売。

 

食べていけ!と試食させてもらった。

お金を払うからもっと食べたいというが、お試しだからとお金を受け取ってくれず。しょうがないので次にきたらたくさん買っていきますと言い残し出発。

(少し想定外で写真なし)

 

行き当たりばったりもよくないと、カメラとナビを取り付け再出発。

いやぁ曇り空だし、遅い車にひっかかりまくりで、そんなに快適じゃなかった。

 www.f-kankou.jp

しかーし突然視界が開ける!みんなこれが観たかったのね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20190730182713j:plain

 

到着したのが、浄土平レストハウス

f:id:yoshi_skywalker:20190730182810j:plain

火山の展示などしているところで、地図をみると・・・あれ、猪苗代湖ってどこ?説明してもらったら、だいぶ遠いことが判明。

16時前には、行きたいのでそそくさと出発。

f:id:yoshi_skywalker:20190730183023j:plain

 

いろいろ迷った挙句。(→まよったんかい)

だって、GPS信号が途中から受信されなくなってしまって・・・;;

 

第二目標である。諸橋近代美術館に到着。

dali.jp

ここは冬は閉まってしまうなんともわがままな美術館。

朝日の後で起きてきて~夕陽の前に寝てしまう。。。

「南の島のはめはめは大王」みたいな美術館なのであーる。


南の島のハメハメハ大王

 

f:id:yoshi_skywalker:20190730183949j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190730184055j:plain

こころ癒される。。

まずはミュージアムのカフェでひと息。

f:id:yoshi_skywalker:20190730184301j:plain

別腹も癒される。

 

日没前にはホテルに到着したいので、閉館間際に出発。

 

そうそう。今日の目的は磐梯吾妻スカイラインだったのだが、今一つ感動がなく、、ホテルへの道のり、前を走るブラックバード(たぶん)が、曲がったので着いていったら、これがまさに「磐梯山ゴールドライン」だった。またこの道がとても面白くて。。。自分は下りだったのだが、逆からの登りはもっと面白いんだろうなぁと感じたよ(^^)/

www.pref.fukushima.lg.jp

途中、道の駅「ばんだい」に立ち寄り。

f:id:yoshi_skywalker:20190730184526j:plain

蕎麦ソフト部

f:id:yoshi_skywalker:20190730184632j:plain

おいしかったよ(^_-)-☆

 

ほどなくして、ホテルに到着。

www.npls.co.jp

f:id:yoshi_skywalker:20190730185419j:plain

 

ここを予約した理由は、二輪の屋根付き駐車場があるということ。ここだけで、10台くらいは駐車できるでしょう。

f:id:yoshi_skywalker:20190730185009j:plain

チェックアウト時にフロントに聞いたら、団体が来ることもあり一杯になることもあるのだそう。そういうときにも従業員・荷下ろし用の駐車スペースがありもちろん屋根もあるとのことでした。ライダーに優しいホテルだ。つぶれてしまわないように応援したい☆

 

デロデロになったストトリ765ナムコさん!!フクピカして寝ました。

f:id:yoshi_skywalker:20190730185146j:plain

 

もちろん、8耐観戦して・・・zzz

f:id:yoshi_skywalker:20190730185244j:plain

 

つづく。