☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

東京モーターショー2019に行ってきたよ(^^)/ その1

結局いろいろあって最後のほうになってしまった。

最終日から一日前、混雑必至のこの日に行かざるを得ない。

チケットを買ってしまっているし、何より何十年も行ってきた習慣を途絶えさせるのはつらい。

 

といいつつ、寝坊。

なんとか10時ピッタンコに青海駅に到着。

しかーしパレットタウン出口にはすでにありえない光景が。。。

f:id:yoshi_skywalker:20191105001741j:plain

 

いや、私なんかいい方だ。ほんの数分違うだけで、最後尾は1km以上彼方になってしまった。しかし本当に列が動かない。やっとのことで動きだし、入場を終えたのは10:35、、いやいやまだいい方だ。(自分に言い聞かせる)

f:id:yoshi_skywalker:20191105001817j:plain

 

なんとも導線の制御がイケていない。この大行列をみた、カップルやら親子連れやら引き返して行ったよ。たしかに心折れるよ。

 

やっとのことで入場。キッザニアトミカは見ないようにしてスルー。

まずはトラックエリア。前回は一番チカラの入った展示だったが、すでに入場で疲れてしまったのと、この後の困難を考えると、先を急がざるを得ない。

f:id:yoshi_skywalker:20191105002327j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191105002429j:plain

 

SUBARU・・・かな?

f:id:yoshi_skywalker:20191105002459j:plain

TOYOTA・・・かな?

f:id:yoshi_skywalker:20191105002537j:plain

オイラは新型ヤリスが観たかったのだが、ビーナスフォートoutletまで戻らないと行けないのが難点。

f:id:yoshi_skywalker:20191105002623j:plain

TOYOTAは展示が分散しすぎて、WRカーなども前々観ることができなかった。いろいろ忖度があって、TOYOTAグループが青海に移り会場も分散してしまったのだろうかと変な想像さえしてしまう。

 

DAIHATASU・・・かな?

f:id:yoshi_skywalker:20191105002610j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191105002645j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191105002657j:plain

だめだ、、、人が多すぎて、クルマが観れない。

クルマを観に来たのに、クルマを観れずに一番確実に観れるのがオネイサンなんて・・・・と嘆きつつ。30分で青海をアトにする。

シャトルバスは、事前リサーチで待ち時間だけ長く意味がないとのことで公証徒歩20分というオープンストリートで有明会場に向かうことに。

 

たしかにオープンストリートは、空いている。のんびりしている。

しかし、なんでこの通りの自動販売機のすべてには「ドクターペッパー」が入ってるのだろう。需要があるということか。こんな状況じゃなければ一番にドクペ購入なんだが、今はペットボトルが欲しい。ということでアクエリ購入。

 

黄金のGT-R

f:id:yoshi_skywalker:20191105003149j:plain

おお、百式やんけーとテンションあがったらウサイン・ボルト仕様なんだそうです。

ほかにも、いろいろ展示が。

f:id:yoshi_skywalker:20191105003259j:plain

金色を観るとすぐ百式百式と叫ぶ私にご褒美。

本当の百式仕様のフェラーリがあった。

f:id:yoshi_skywalker:20191105003350j:plain

しかも、ちゃんと百式がくっついとる。クワトロ大尉は?

f:id:yoshi_skywalker:20191105003433j:plain

と、無駄な寄り道をしつつも、オトナの足なら15分で移動できますがな。

絶対徒歩を推奨するが、、、もう終了してしまっている後の祭り。

 

見えたぜ!ビックサイト!!有明会場!!

f:id:yoshi_skywalker:20191105003557j:plain

 

・・・・ということで、つづく。