☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

チンカ、チンカに肝を冷やした☆

つづき....。 調子に乗っているといろんなことが起きます。 そもそも、本来の予定をだいぶ逸脱して寄り道している。 今日は、山のカフェで朝食を食して帰るはずじゃなかったのか? 寄り道1.天文台に行く 寄り道2.定峰峠に行く 寄り道3.カフェを探…

どんなもんだい、天文台~☆

週末は肌寒かった。 東京に近い埼玉でも朝はジュード・ロウ(10℃以下)でしたさ。 そう、まさに、チンカチンカに冷えたマタイサ 早起きして、朝食たべて帰って来よう。そう思ったさ。 で、行ったのが8時開店のカフェ。 saiclist.blog.jp ちょうど私が上りで…

チェイン☆リアクション

民明書房的な解説によると・・・ 「チェインリアクション」とは。 1.ライダーがチェーン清掃をするとその達成感から「ちょっとルブを染みわたらせなきゃな」という理由の元、ちょっと走ってくる様。おおむねちょっとで済まない。 2.キアヌ・リーブス主演…

くたばっちまえっ!雨★

昨日は、晴れ予報にも関わらず、お山に行って霧雨に降られてしまう。 今日は、夕方からの☔雨予報。 じゃぁ午前中のうちに昨日の洗車のつづきでチェーン注油しちゃるか。 と、カバーを開けると乗りたくなってしまうのがライダーのサガ ちょっとコーヒーでも飲…

♪ 新しいシャンプーとスポンジ、そして、ツーリングの計画が話題☆

春なのかと思ったら、まだ遠かった榛名ツーから帰って まだ明るいのでシャワーを浴びに行くことにした。 常銭湯の2りん館 キレイなストトリさんは好きですか~☆ 30分待つのだぞ!!きっかり。 エンジン冷えたし。 いざレジへ!!! ヒデキ!衝撃~★彡 なん…

榛名はもう春なんだろうという妄想★

こざっくは、とある旅館のBLOGを見ている。 そこは、小野上温泉 旅館 きくむら さん(いつか絶対行くよ!) なんと水曜日に小野上温泉公園の桜が満開になったと知らせてくれた。 前日に知った私は、いてもたってもいられない。 翌朝の早起きを決める。目覚ま…

さくら🌸サクラ🌸桜~☆

こんな晴れの週末の一日、乗らないわけにはいかないのがライダーのサガ。 お昼をだいぶ過ぎてしまったが、ランチを食べてなかったので近所を探すが14時を過ぎて昼時を逸してしまい、どこもあいてない。 そうだ。店名が変わってから行っていない1110CAFE に行…

How to use the bar end mirror ★

お彼岸にお墓参りに行った。 桜は満開になったというけれど、どこにも満開はなかった。 お寺の桜もまだまだつぼみのままだった。 湘南平からみる景色はいつもきれいだ。 観てのとおり桜なんて全くありません。 満開とは東京だけなんでしょうな☆ その足で、大…

有間記念日(^_-)-☆

ライダーの朝は早い! ・・といいつつ、なんだかんだで支度を済ませると7時過ぎ。 ちっとも早くない。 関越はなんだか混雑。東北道も混雑。どうしようか。。 うーん東北道かな。 ということで、浦和ICからログイン。 早速渋滞だ。仕方がない。 菖蒲PAで…

保険の更新☆

2,3日前にやってた警察24時をみて、ちょっと不安になっていた私。 ちょうどいいタイミングで、保険屋さんから更新の電話があった。 いつもは、仕事中にかかってくるのであまり話ができないのだが、今は絶賛テレワーク中、少し話してみた。 なんでも、私…

Canarinoは、カナリ~の遠さ(^_-)-☆

とある、平日。 私は南青山にいた。読んで字の通り青山の南だ☆ Shinichiroarakawaさんの店舗に潜入。 s-arakawa2.shop-pro.jp ちょうど なめらかカーボンのリュック「Girini Carbon」を棚卸してました。 もうその時点で、心の中は、 ♪なーんて滑らか~なーん…

LOVEストーリーは突然に~☆

♪何から伝えればっいーいのかっ、、、 東京ラブストーリー(1991)【編集動画:HD】 第1話「出会いと再会」 ※オープニング曲挿入版。 じつは、ちょっと事件があって、、浮かれてました。 そして、ずっと関越道で、唄ってた。 「ルルルン ルンルン、ルルルン ル…

トライデントさんが通る!?

もう噂は聞きましたか? →発売から1か月かなりの噂を聞いています。 そしてその目で確かめましたか? →現物は今日が初めてでした。 ドッキリするほどキレイな瞳~ ビックリするほど溢れるロマン~ 話題独占~ 人気独占~ 令和時代のチャーミングバイク!!!…

ガソリンを入れるために走るという矛盾★

いやいや、昨日は疲れ果てて手足も冷たくなって帰宅後すぐにお風呂ザブンでしたわ。 そんなこんなで、車体拭き拭きせずに眠ってしまったもんだから、ちょっと乗らねば。 お散歩コース。 「いつもありがとうございます」この言葉におじさんは弱い。 でもって…

ボーっと走ってんじゃ...★

と、某刈上げの5歳児に怒られそうな気もする。。。 先週のこと。午前中、いろいろと用事を済ませてお昼前に帰宅。 なんか、太陽暖ったか。先週バッテリ付けたし、ちょいと走るか。 まぁ外環の周辺をちょっと小一時間走って梅の花でも撮ってくるか。 いざ出発…

早起きは散歩の遠のく(^_-)-☆

三文の徳じゃないっすよ~、、、、今日は日曜のリベンジ。 but 早起きするつもりが、、、前日まさかの日にち越えの勤務。 でも、やってやったさ。8時起床。(遅い) でも今日乗らないわけにはいかない。(誰も強制はしてない) いつものお散歩コースをゆるり…

復活の・・・シャアないなぁ~☆

乗るつもりで充電した前夜。 しかーし、、肝心の日曜日は寝坊&花粉の飛散で悲惨なことに。。 ということで、重い腰をあげて、やったことは、バッテリーの蒸着のみ。 しかも、、1ミリ秒で蒸着の見込みが、、、 ネジをバッテリースペースの奥のほうに落とし…

オプティメイト4

この時期にしか活躍しないオプティメイト4を引っ張りだす。 (なんとなーくオプティマスプライムを連想してしまう) なんだ、おらのバツ&テリー意外と元気じゃない☆ ということで、復活は3月頭かな....。 それまで元気に冬眠します!!! (矛盾。「…

ブーツと冬眠と私~♪

~愛する愛車のため、毎日~磨いていたいから~♪ 平松愛理 部屋とYシャツと私 ええ、ちゃーんといつもキレイにしてますわよ。 あまりの寒さに、今年はバッテリーを外そうと思い立つ。 外す作業でさえ寒いので☀太陽が出ている間に作業を完了させなければなら…

あけましておめでとうございます(^_-)-☆

新年あけましておめでとうございまする。 今年はたくさん乗りたい走りたい一年にしたいでござる。 いつもの私の走り初めは、皇居一周の漫遊~。 今年は一般参賀もないし、1/2は3が日で一番気温あたたかい。 箱根駅伝の往路出発したら、スキスキスーの都…

女性の運転するバイクの後ろに乗せてもらうとき・・・

・・・そんな素敵なシチュエーションは、残り少ない人生で訪れるのであろうか? 年末なのに、掃除もやらずに「マトリックス・リローデッド」を鑑賞。 バイクを乗らない人たちにも Ducati の名を広めた名シーンです。 だれもがトリニティになりたいと、当時思…

走り納め(^_-)-☆

よい子のみなさまは、もう走り納めを行っているようで、我もしてみんとてするなり。 といっても、ウェア着たものの、行く当てがない。。 まぁいいや走り出そう。。 密を断つ目的地といえば、、、 断密、、、、いや、壇蜜!! そんなコラージュ画像も出回った…

♪楽しいことならいっぱい~夢みることなら胸いっぱい(^^)/

おお、アップしたと思っていたら一週間たって気がついた。 先週のことだが、トライアンフマスクが入荷したとのアナウンスに反応し、行ってみた。点検やオイル交換がないとショップに立ち寄らない性分のため、店舗お引越しの案内もあり、行ってみたさ☆ で、お…

ライダーの間が★

ライダーには時に、これから曲がるため減速しなくてはならない「間」に加速をしたい欲求にかられます。(高橋涼介的に言うとパーシャルな区間) それは、おそらく1ミリ秒もない「間」でしょう。 そう!シャリバンが赤射するよりも短い時間です。(例えが古…

ライダーのサガ★

今日は何もないし、洗濯だけやりさえすればOKな日。 幸せ。しかも晴れ。 そそくさと日向にバイクをひっぱりだし、おじいなので椅子を用意して、目張りして、いろいろもってきて、、さあ開始。 本当は、注油するだけの予定だったが、どうせならとクリーナもか…

海がみたいの~☆

海辺育ちの私は、海なし県の埼玉県に住んでいると、時々無性に海がみたくなるんですわ。先週見に行ったものの、物足りず。ガッツリ海みたい。 ということで、埼玉県民にとっての一番近いギャバン・ダイナミックな海は、鹿島灘でしょう。 ということで早朝に…

大都会をめぐる☆

昨日は立ちっぱなしの仕事で、早々にバタンQして寝てしまったからか、午前4時半に目が覚める。つかれているんだけど、、、ココは神のおぼし召し。 走ろう!!! で?、、、no idea(>_<) 困ったときのグーグル先生。 マップで「朝焼けスポット」と調べてみた…

紅葉を観に行こうよう(^_-)-☆

なにげに、まだ使っていない題名だったので。。;;(逃げ) ライダーの朝は早い。 さて暗いうちに出発。いつものとおり谷田部東で朝食か・・・と思っていたら、朝食買ってしまっていた;;;もはや鋼の連勤術師の癖で曜日感覚がなくなっている。。しかたな…

あざとかわいい~聖地☆

数日前、、魔が差して、、、田中みな実の写真集を買ってしまったこざっく。彼女のブームのうちにココに行っておかなくては!!という使命感にかられ行ってきましたさ。 7時過ぎ出発。外環が意外と混雑していて、時間をかけてしまった。 そこからはすごく順調…

こう陽気がさだまらんと紅葉も見れん!

寒い寒い。部屋も心もお財布も寒い(^_-)-☆ そんな感じなので、さぞかし近所のお寺もキレイに紅葉が染まってるもんだと思ったら、、、まだ青々しとる。 うーーん、2週間後だなっ!