☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

Window of Society★

なんとなく「Windy Shadow」に似てますよね(^_-)-☆ 1984年にリリースされた松田聖子10枚目のオリジナルアルバムのことだ。 その中に収録されてる「銀色のオートバイ」は、私が最初のバイクとして銀色のカタナを選んだきっかけとなった曲(ウソ) コノのびやか…

奪取!!

じつはクリスマスあたりから、左親指がカクカクして痛いんですよ~ →カクカクって聞くと「激烈バカ」を思い出しますよね?? 昨年内はさいごまで仕事だったので病院にいけず年明け行ってきた。 そしたら・・・ 「弾発指」って、、、民明書房に詳しく解説され…

シン・走り初め☆

元旦の地震には本当にびっくりしました。 私の友人は災害担当とのことで急遽帰省から金沢に戻ったと連絡。。 そんなこんなで新年の一般参賀も中止にすると早々に発表。 わたしも少し予定を変えました。。何を? そうなの、私は例年正月に皇居を一周して英気…

走り納め★&走り初め☆

大晦日まで仕事の予定だったのですが、運よく30日ですべて終了!? そんなこんなで帰省することにしたっちゃ 年末に帰ったら帰ったでいろいろやることがある。 掃除はもとより掃除とか掃除ね。。。すでに部外者となっている私にはそのくらいしかできないので…

カレーなる伊豆☆

■■➡ 昨日のつづきです☆ 雲見からさほど遠くない位置にあるランチスポット! 「詳解・ライダーが立ち寄るべき21世紀のランチスポット10選(伊豆編)」(民明書房 刊、980円) にも紹介された(ウソ)、ネパール料理の老舗。ティハールでランチです。 tabelo…

青空につづく坂道~それは...。

今月のモーターサイクリスト誌1月号をご覧になっただろうか。 なんか、いろんな雑誌で冬に温めておくべき絶景の場所など特集しているが、 いまそこにある伊豆を12月に特集するのは刺さりますよね。。。ホント。 www.yaesu-net.co.jp 1年に一度いけばいいく…

近くにカフェ☆

ふとみたXの記事で、比較的近くにライダーズカフェがあることが判明した。 よく行くショッピングセンターの近くでもあり交通の要衝でもあるのでちょっと行ってきました。 近くといっても20kmくらい離れているので、小一時間かかるのです。 以前散歩で行…

風の強い日はアレルギー🎵

くしゃみが止まりません。 手足がかゆいです。。。アレルギー症状です。 それは風が強いから。 テレワークで無菌状態に慣れすぎてしまったからでしょうか。。(^_-)-☆ あちこち弱ってます。 台風なみに風が強い瞬間もあり困りますね。。。 ということで、カス…

どんくらい暗いの?Don't cry 雨雲🌧🌧🌧

予約していた通院が予定より早く終わりました。 天気予報確認し、雨雲レーダー確認し、渋滞情報確認し、 オールクリア!!! 今日はAMG持たずに気分よくシングルシートで出発。 雨を気にしないで走るのいつ以来だろう!! 気分は晴れ☀ ララサンシャイン、…

まっ、イーかも、MA-Ⅰ☆

全然バイクと関係ない話だが、MA-1ってご存じだろうか。私たちの世代はMA-Ⅰと表記されていたと記憶しています。私の中学のときに大ブームをおこしたアレです。 部活の先輩は、ある日黒のMA-Ⅰを学校に着て来た。この先輩の好きなところはあくまでガ…

うぇーん😢Rainy(伝説のライダーとは関係ありません)

三連休、いろいろ用事が立て込んでいたので最終日くらいはちょっと走りたい。 天気予報もよさそうな感じ。よし!ツーリングプランだ!! というわけで、前夜に申し込んだ関越道。 朝起きてみると、どんより曇天 まぁ降っても夕方やろな~ と思ってウキウキウ…

イメージ!イメージ☆ダウン、、、🎵

前日は心身ともに疲れ果ててキレイキレイせずに ストトリさんデロデロのまま寝てしまった。 気合いれて早起きしたものの、なんだか雨模様。 でもね 雨の日がおわったら、ライダーはただ楽しみたいの ♪When the rainy day is done Oh, riders, they wanna hav…

イミテーション★ザ・サン・シャイン・ブライト

先週末、超超超久しぶりに土日ともに予定のない週末。 そんな週末、天気予報のチェックも余念なく、、 土曜日は「大気の状態が不安定で、夕方以降急な雨が降ることがあるでしょう」 なーんだ、夕方前に帰ってくれたいいんじゃろ。余裕、余裕(^^)v とおもって…

🎵10年は夢のよう、、、、☆

昔の職場のツーリンです。 かつては頻繁に行っていた職場ツーリンですが、私は10~15年くらい前に行ったのを最後に行かなくなってしまいましたね。そんな折に、どんどん仲間たちもバイクを降りてしまい、今回新たな仲間を迎えてツーリンしてきたわけです…

通常の三倍の・・・💦💦💦

ストリートトリプル最大の難点の一つといえば、、、 申し訳程度についてるマッドガードさん。 これ全く意味をなしていなくてちょっと路面が濡れているとデロデロになってしまうんですよね~ 案の定、今回の遠出でも路面は最初から濡れているし、シトシト、ざ…

「TRIUMPH NATIONAL RALLY 2023」と言う勿れ

前回のつづきです。 小淵沢ICを出てやっとちらほらトライアンフを見つけることができた。 昨年来ているので入口もバッチリと思いきや通り過ぎてしまった。 ノボリがあるだけでお祭り感はまだない。 やっとのことで会場に到着!!!と思ったら舗装されてる…

「TRIUMPH NATIONAL RALLY 2023」に行くという名目の墓参り☆

昨年、久しぶりに参加したTNR。結構走りすぎゲッソリだったんで、今年は甲府に宿泊してゆるりと行きます的に準備していたのですが、、熱帯低気圧発生。 みるみるうちに台風13号となり、さらに当初日本列島かすめるかい?ぐらいの経路だったのがみるみるう…

ダチョウなのか、ラクダなのか、それが問題だ☆

いよいよ翌週に迫ったTNR。。。 トライアンフ・ナショナル・ラリーという トライアンフ乗りを全国から集めていい気分にさせてやろうというイベント。 そんな直近になって、、、、 なぜか奥歯が粉砕しました。 →腫れてます、膿んでます。。 右手首の腱を痛…

ストトリと私の Weekend SPECIAL ☆

天気予報とは残酷なもので、明日は雷雨マークがないから走れるな!と思って就寝しても。。朝起きたら雷雨マークがついていたりする。しかし週末の私はひと味ちがう。 ヤホーの雨雲レーダー6時間後をじっくり観察しなんとかイケるかも!との皮算用を組み立て…

熱中症はおさまり爽快?

いちおう早起きはしたんですよ。 6時ちょうどに。あずさ2号に乗るために。。。(ウソ) 最近日課の歩いて15分ほどの早朝からあいてるサンドウィッチ屋さんまで買い出し。 往復で30分だが朝なのでうっすら汗ばむ程度でよい運動になる。 7時過ぎまでこれまた日…

ブルー★

帰省していました。 あいかわらず父のカブでお使いばかり。暑いです。 8月の風を両手で抱きしめたら~ この日は夏の日には珍しく湘南平からクッキリとした江の島は見えるし こゆるぎの浜もとてもきれいだった。。 富士山は見えへんかったけんど。。 大山は…

★試乗の星☆彡 新型ストリートトリプル

つーばめよ~高い空から、教えてよ~・・・ あっ、オイル交換をしてきました。 今回間隔が10カ月もあいてしましました。 それでも2週間前に予約したものの、全然乗れず規定の距離までいかなかったのでこの日に延期したもので完全に老齢ヘタレです そのついで…

暁の蜂起(ほーき)!!!

早朝、早起きしてみんな大好き外環自動車道で移動したさ。暑くなる前に。 しかしみんな目指すのよ夢の国を、、、大衆はみんな、、、 外環道は暁の蜂起でしたわ。。。 しかしね、、わい勘違いしてた。 外環の千葉県側って追い越し車線の天井が吹き抜けて明り…

よそ見をするのはヤメてよ☆

朝6時起床。 休日はちょっとあるいたところにある6時開店のサンドウィッチ屋さんまで散歩する。 なんだけど、7時過ぎには朝食完了してしまう。 そもそも、朝起きた時に日中は38℃か~外歩くなんてありえんな~ なんて思っていたのに、、、、 8時にココにいる…

このダイナーは、問題ナーし (^_-)-☆

昨年から1歳老化が進んだ今日この頃 昨年のリベンジを果たすべく、、行ってきました。 まさに、リベン爺 ですわ!(キマッタ) aquarius.hatenablog.jp というのも、前日に購入したホルスターの使い心地も確認したかったのだ!!(スナオ) もう気分は、ボバフェッ…

都内、都内、夏💙

じつは、ちょっと欲しいものがあり、 しかしながらクルマで行くには忍びない 電車でいくには暑すぎる ということで、なぜかもっともっと暑いバイクで行くことにした。 目的地は、、表参道の そして欲しいものはというと、 ホルスターバッグ。 バイク乗りしか…

5周年☆

平均20km/L超えることも無くなった~ 初恋のストトリが キライになった訳じゃないけど 素直になれれないの~ ということで、今年の燃費一覧です。 7/7で5周年を迎えたストトリくん。 年々燃費が落ちていくのはしょうがないことだけれど、、、 人間とい…

もうしょうがない程の猛暑(^_-)-☆

前日は昼過ぎに帰宅したのだけれど 山奥に行ったので、日差しは強いがある意味涼しかったのだけれど 帰宅時埼玉に入ったのが一番暑い時間帯だったもんで、だいぶヤレた。 翌日は、午前中仕事。 すぐ終わるはずが、相手先がミスって予定どおり11時過ぎ;;; …

🌞夏、始めました☆

この週末、雨なし、用事なし、、、、ないないのおじさんが 夏を始めに行ってきたのよう。。。ツーリングプランを使って。 supercub-anime.com 6:40出動 東北道はいきなり料金上前で4台の玉突き事故で渋滞。 せっかく早起きしたので事故起こさないように要注…

アンチ・ナビ派★

ナビ派としては、ピエール・ボナールやモーリス・ドニが有名ね(^_-)-☆ ja.wikipedia.org しかし、今日のナビ派はそっちじゃなくってGoogle MAPに代表されるナビゲーションのほう。 なんか、最近ナビを付けたくない気分が大きいんだよね。 昔ってわからない道…