納車時に言われたことを、忘れないうちに書いておこう!?
まず慣らし運転。
タンクに張られたシールに書いてあったのですが
私は、全身CR-1するためにはがしてもらっていた。
そこには、こう書いてある。
私のエクセレントなTOEIC300点の英語力で読み解いてみた。
注)数字と記号だけです!
0-480km 5000rpm
480-960km 6000rpm
960-1280km 7000rpm
1280-1600km 8000rpm
800kmでオイル交換とチェーン等の駆動系確認
次の800kmでオイル交換とフィルタ交換なのだそうです。
800kmまでは、なんとなく機械的に重い感じの反応だけど、
そこからはマルチエンジンな素直な吹きあがりになりますよ!
とのことでした。楽しみ☆
帰り道にそのまんま高速に乗ったのですが、、5000rpm=100km/h 6速です。
まぁ日本の道ではずっと慣らしですな;;;ちょうどいいじゃん!
ミドルクラスなので、6速を使いきれるのが何より嬉しいです。
バイク屋さんの担当の方は、やはり同じRSを持っていて
納車してすぐにサーキット走ったけど、別にやらなくても問題ないっす!
ですって、本当かなぁ~私はサーキットなんてキット行かないので大丈夫v
ちなみに・・・ドカのような赤いマスターキーがなかったので、イモビちゃんは付いていないと思っていたら、キーはスペアが1本でどちらかが生きていれば複製可能だそうです。「オメー魔人ブウみたいだなぁ~」(ナゼカゴクウキャラ)
あーそんなことではなく、キーOFFのあとメーターが赤くランプ点滅していたのでコレ何?と聞いてみたのです。
そのメーターです。私はこれが一番見やすいのでコイツにしました。
トラックモードのメーターレイアウトです。まだ使いこなせていません。
ちなみに明るさセンサーが付いていて、明るいモードと暗いモードでは色が反転します。
あとは、使われないとは思うけど、、ウィンカーのオートキャンセルが効くそうです。なんでも、傾きを検知しているのだそうです。まぁデジタル液晶メーターなのでスマホみたいなものなんでしょう。ジャイロセンサーが入ってるのでしょうね。
ちなみに、帰り道のウロウロでは、一度も効きませんでした;;
さいごにいつもの締めです。飲み会のあとのラーメンのよう。
近くの2りん館で一休み。
そういえば、前出の OGK Kabuto EXCEED DALIE が発売していました。
みんな手に取っていたので注目の度合いがわかります。
ミラースクリーンがなかったのでお預けにしました☆
はぁ、、次のおやすみいつなの???
いとまちどおし☆