☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

安全祈願ツーリン in 安住神社(^^)v

まだまだ出会って5日目のナムコ(765)さんなのでお祓いに行ってきた。
 
どらプラ使おうか迷ったけど、従来どおり単発で行ってきたぜ。
 
 安心してください!履いてますよ!の ・・・→それ安村
 
東北道北関東自動車道、壬生PAで休憩、宇都宮上三川ICで下車。
R4→県64経由で到着。
方向音痴の私でも、このくらいであれば迷わず行けた!?
 
壬生PAで休憩のナムコさん
 
 
それにしても、高回転型のエンジンを5000rpmで走るのは
こんなにもストレスを感じるものだろうか。。。。
6速:5000rpm:100km/hなので、ちょっとした追い越しで
5000も100も超えてしまう。ちょっとストレスですよね。
本来なら、きっとパワーバンド的に4速で走るスピードでしょう。
 
で、到着すると駐車場からお祓いはコチラのあ案内のまま待機場へ。
 
申し込み用紙を記入すると、巫女さんが冷たい三矢サイダーを手渡してくれました。
もうオジサンこれだけで、
ドキドキです。血圧上昇。
 
お祓いは小さい神社なので当たり前田のクラッカーですが
本殿の中、ということは、、、ブーツを脱ぐのです。
汗だく
のなか、この動作はちょっとめんどくさい鴨。
 
ご一緒の3名団体さんと一緒に4名でご祈祷。正座でしびれた。
このあとは、車体と一緒にお祓い。
ということで、以上で終了。さすが平日です。
 
ここからマッタリタイム。
 
神社の前でパシャリ
 
 
 
駐車場で、ナムコさん車体をマジマジ撮影。
 
 
かっこいいね
 
 
地鶏!?
 
 
そうそう。実用新案。
モン吉くん時代は、ハシゴを有効活用していた雨具取り付け。
タンデムシートに括り付け&シートバッグホルダが活躍。
 
ハシゴがない代わりにこれで雨具を取り付けていきます
 
 
安住神社をあとにして、県156で真岡駅
やはりココでSL見なくちゃ。真岡駅
これってタモリがいつも興奮するグルグル廻るやつじゃない?
 
と、思って少し先を観ると・・・・
C11やんけ!
 
そして、、、いつもの
ショット!これを撮らなくては帰れません。
 
 
いつものとおり、モオ帰る
 と言い残してモオカを去る。
そこから、、常磐道周りで帰宅。
 
途中、燃料ランプ点灯したので、笠間PAで初給油。緊張しました。
 
休憩で友部SA、守谷SA立ち寄ったけど、バイクは一台もいなかった。
あついもんね。東京は
34度
だったらしい。あとで知った。
 
友部SAのスタバの前で、ローソンのメガアイスコーヒーをのむ。
 
 
そうそう。
新車だからと、ちょっと奮発して6千円を初穂料で払いました。
#金額は3千、6千、8千、10千。。
ちょっと嫌な予感がしていたのだが、私だけ箱入りのお札。
 
 
今回、完全に侮っていてタンクバッグだけで行ってしまった。
箱入り娘とは、、、、、。
幸い、ギリギリマップの間に挟むことができたので事なきを得たが。。
特に積載性皆無のバイクの方は
要注意です☆
 
ということで、車体に入るサイズのものを購入。
車両関連書類しか入らないところに入れ込むのでお守りも
防水、極小のものを選びました。
 
なんとか夕立にも合わずに明るいうちに帰宅。
総走行距離は357km。初回点検まであと約半分。
本日は、7時間、277kmの初プチツーリンでした。
なんとなく、ナムコさんと仲良くなれた気がしました