☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

榛名は、まだ春なのかと思ったツー

すっかり
猛暑
な今日この頃、もうしょうがない!
毎年行っている榛名はまだ春なの?ツーリンですが、今年は「まだ春」な時期にバイクがなくて今になってしまいました。
 
ということで早起きして行ってきた。寝坊して7:15に出発。
外環は比較的混んでいたのだが、スルスル走ることができましたとさ。
 
9:00に榛名神社!がいつもの合言葉なのですが、今回は9:00に渋川・伊香保IC!榛名湖についたのは9:30くらいでしょうか。
 
 

曇り空です。
 
 
表(伊香保側)からの経路もそうでしたが、だいぶ激しい雨だったようで、ぬれ落ち葉だけでなく、折れた枝がけっこう路面に残っており、危険
な状態。
 
そんなこんなで下り>上りと1本目。
路面を確認しながらということもあるが、まったく身体が動きません。
裏榛名は、乾いた落ち葉と枝が落ちてる。細くない枝はかなり
危険。
 
なので?一度榛名神社でお清め。
 
 
 
参道では、熱中症予防に「山ぶどうジュース」を食す。
 
境内は思いのほか歩くので、けっこういい汗
かきました。
 
神社への道のりは、かなりタイヤのブラックラインが残っており、こちらのほうが走られてるのかと思うほど、上から降りるとコークスクリューのようなカーブが多い。
 
そして2本目。ちょっとだけ身体が動くようになる。
 
最近の私は、体力ダメダメだったので、1本半やって帰宅なのですが。
スーパーコルサの威力なのか、バイクのせいなのか。
 
おなかすいたので昼食。
湖畔駐車所前の食堂。
 
 
とろろめし&わかさぎフライを注文。
 
おいしかった。おなかいっぱい。
 
そういえば駐車場で撮ってなかった。
 
 
そして、3本目。おなかいっぱいになるとやっぱりダメ。
 
そんなこんなでそのまま帰宅の途に。
年甲斐もなく、3本半も走ってしまった
楽しいって、オッサンにパワーを与えるね
 
途中、いつもどおり小野上温泉(ACU)に寄るが、この暑さでどうしてもブーツを脱いでまでACUしようと思えず、駐車場でサイダー飲んだだけで退散。
 
 
帰りの嵐山PAでのブラックソフト。とにかく暑かった。
 
 
本日わかったけど、高速でユルリ巡行しているときは、燃費がすごくいい(20km/Lくらい)けど、パワーバンドを強く使える部分で走ると恐ろしく燃費が悪い(15km/Lくらい)です。マルチだからしょうがないか。
 
そして、スーパーコルサちゃんの具合。
 
うしろ
 

まえ
 
 
センター部だけでなく、ショルダー部まで使っている(ほうです)。
ビビリの私にしては、かなり倒しているということでしょう。
ただ、リアは使っているのにフロントのショルダーがこんな感じだと、
リアをコジルような乗り方ってことなんでしょうね。(コジルリ?)
 
409km、9時間半のプチツーリンでした。
 
初回点検2回目の距離をクリア。
+98kmオーバーで来週点検に向かいます。
これで、回転数を気にせず回せます。(今でも気にしていないけど・・;)