☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

『トップウGP』を読んで・・

私と藤島康介の漫画は、大学時代にお金のない先輩の引っ越しを手伝って日当として受け取ったのが「逮捕しちゃうぞ」と「ああっ女神さまっ」だったことに起因する。

以来、当時すでにライダーだった私は、藤島康介の描くメカニカルな造形美と現像に起因する美しいライディングフォームに魅了された。

だんだん男目線のかわいらしい女性像の恋愛漫画になってきてしまいちょっと楽しみが薄らいでしまったこと、そして「ああっ女神さまっ」が連載終了してから、次はどんなん描くのだろう。。と、思っていたら、、結構前から連載されていた。(私はアフタヌーンを購読していない)
そして、すでに3巻まで発刊されているではないか。


ストーリーは、最年少で世界最高峰のMotoGPのチャンピオンシップ争いをしている主人公の場面から始まる。。。。そして、幼いころのミニバイク時代にストーリーは飛ぶのだが・・・・。何より本格的なバイクレースの漫画は、バリバリ伝説以来ではないだろうか。。

ライディングフォームも美しいし、最近のライディング理論なども取り入れられている。何より少しバイクに乗ったことがあり、レース観戦をしているような人だったら共感できる部分がたくさんあるのがいいです。


























早く次が読みたいマンガができてうれしいです。4巻は9月に発売です☆