☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

Arai RX-7 RR5 のIPディフレクターを変えてみた。

案の定、午前中のきまぐれオレンジロードな天気にプチツー行けなかったフラストレーション溜まりまくって衝動買いしちゃったじゃねーか!!!


にわか雨のバカバカバカ!!!)
 
ということで、その話はおいといて、、、午後の話。
衝動買いから帰ってきて、いささか興奮気味で東京アメッシュ・Yahoo雨雲レーダーをチェックしてみたが、、、午後降らんやんけ!
 
急ぎジーンズに白Tシャツという真夏のライダーっぽい服装で発進!(うそ!メッシュ鮭は着た)
 
実は、近頃ちょっと気になり始めてきたことがあった。プロシェードシステムを修理したり、ガラスコートしてみたり、シェアラスターZEROフィニッシュしてみたりと近頃の私は「今は昔」なランディモデルをかなりかわいがっている。(相撲業界用語ではないヨ)
 
いろいろキレイになってはいるものの、鼻の部分のところのゴム製のビラビラ(ヒワイ表現)が行く年波に劣化が進みボロボロとなっていたのだ。
 
ジェントルライダーとしては、身だしなみが大切!!
交換用品を探しに2りんかんにGo!Go!Go!Go!(夕方なのでテンション高め)
 
 
東川口店:今在庫ないんだよね~美女木か和光か足立か取っておいてもらうからどこいく?
こざっく:(天気もメッチャあやしいし、外環下が活用できる)美女木店にします。
 
ということで、美女木店にワープ
 
みごとゲットできましたとさ。
 
早速帰宅して、、、自室に戻ると、そこにYAHOO天気は15分後に雨を予測!!!
 
自分に水分補給して、すぐにナムコさんをキレイキレイしカバーかけたさ。
この時期停車後15分でカバーかけるってありえない。なんとか素手で触って大丈夫だったので決行!
 
と、同時に、雨がポツポツ

 
 
21世紀ってスッゲーぜ
 

オラ、ワクワクすっぞ
 
 
感動にそこそこにして、交換作業。
 
このゴム製のビラビラは、「IPディフレクター2」というパーツらしい。
 
 
SHOEIKabutoが1500円くらいのところ、Araiは800円。
こんな安いのだったら、もっと早く交換すればよかったです
 
交換前
 
交換後
 
交換作業は、思いっきり引っ張って外して、強く押し込んで付ける!です。
 
なんだか、私のRX-7 RR5は新品のようにキレイになってきています。
さて、内装洗濯しよっと!
 
以上、1.5h、26kmのお買い物でした☆