☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

バイク(8/19)の日になぜか鹿嶋神宮☆

世間では8月19日バイクの日と騒ぎ立てておりますが、
私にとっては貴重な絶対雨の降らない日曜日の朝であります。
 
ということで、納車依頼すっかり部屋のオブジェとなりつつあるシングルシートを1ミリ秒で蒸着させて行ってきた!?
 
ってドコに?私が下調べせず地図なく行けるところは限られており、残っているのは箱根と鹿嶋ぐらい。。東名は帰りの大渋滞を考えるとそこまで気持ちが高ぶっていない。
よって、、、
きーめーた、鹿島神宮の杜にしーよお~、一日中走りたい~
森高もそう歌っていることだし、7:30に出発
 
まずは、日曜朝ということもあり、外環には乗らずにR298で身体を温める。
(単純に空いているので高速代を節約しただけ;;)
 
三郷から乗るのだが、、思いのほか常磐道が混んでいる。
谷和原くらいまではスキスキスーとはいかなかった。。。(みんな筑波山に行ったのか~)
 
守谷SAでなく谷田部東PAで朝食。あまりおなかすいていないので蕎麦で済ます。
ちょうど私のとなりがF3だったので、MT-09が揃えば三気筒三兄弟だったのになぁと妄想
 
桜土浦からR125→R51で鹿嶋を目指す、途中で美浦村の光と風の丘公園で撮影会。モン吉くんのときもここの駐車場で撮影。
 
 
曇っているからピクチャレスクな画にならん。

お初の、、シングルカウル。
 

 
やはり本来の姿はカッコいいです

 
そして、鹿島神宮
 
森の中のマイナスイオン
 

 
 
途中。セブンでカフェ。
 
 
もう一つの目的地。ウィンドファームの風車とナムコさん。
 
力と技の風車がまわるーーーー
 




昔、寝そべって撮っていたら、大丈夫ですか?と
通行のおじさんに心配されたので無人かどうか確認してからのパシャリ
 
そこからは、道の駅たまつくりを目指す。
 
昼食はココでバーガー食べる。
ミッシェル・ファイファー似のおばちゃんが作ってくれる。
 
 
梨ソフト部と筑波山
 
 
目的を達したので、バビューン
と帰ってきた。
 
あ、守谷SAで休憩。
スタバの前でローソンのメガコーヒー。
 
 
全般的に熱くもなく日陰走行はちょっと寒いんじゃないと思うほど。
 
平坦な道ばかりだけど、快走路ばかりなので乗っていて楽しかった☆
バイクの日とは全く関係なく、普通のプチツーでした。
強いて感じたことと言えば・・・

シュワンツのヘルメットかぶった人に3人すれ違った。そんなにメジャーじゃないと思うが、、、バイクの日だから???
 
7時間、252kmのプチツーリンでした。