☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

【→集結←】ミーティング2018 往路・復路

「お泊りツー」記事のつづきです。
【→集結←】ミーティング2018への道のりです☆
 
前日の降ったり・止んだり・ラジバンダリ
な天気とは一転。
台風一過と言わんばかりの晴れ間。
思わず、、新しい朝が来た!希望の朝~と唄いたくなります。
 
とりあえず8時前に出発。ちょっと出遅れ。
甲府昭和前で給油して、飯田を目指す。
 
休憩で八ヶ岳PAに立ち寄り。
なぜかというと・・・・眼前にどんより雲
がいるじゃあなーい。
 
いろんな天気予報で、松本と飯田の天気予報を検索。
よーし。これなら行ける!と思った瞬間。
V-Stromスズキ乗りさんに遭遇。
 
ちょっと一休みして9時に八ヶ岳を出発。
オイラは雨具なしで冒険することに。
これから良くなる一方だよ~もう降らないよ~
(当日はこのセリフを何度も言うことになる)
 
途中岡谷JCTを下り始めてからは、
ただ、大雨ではないのでそのままやり過ごす。
 
なんとか合流地点の駒ケ岳SAに到着。
tkjさんからの2番手
 最新ヘルメ
かっこよす☆
 
 
みなさんルーティーンのソースカツ丼を食すが、
私はソフトクリームdeソフト部 in桃味
 
そこから、カルガモで飯田ICを目指すが、、、、
高速道路中に今までに経験のないようなドシャに遭遇。
雨宿りする間もなく、、、上から下までびっしょり。
#ここで私のツーリングマップルは河原に落ちてるエロ本と化す。
 
松川ダムは諦め、そのまま道の駅下条に。
 
遅い食事を とろろそば(大盛り)で閉じる。
 
それから小3時間くらい、、バイクおしゃべり。
 
途中、かわいいお客さんが。
小学生であろう女の子とお母さん。
バイクを見せてほしいと恥ずかしながら訪ねてきた。
おじさまたちは当然ウェルカム
女の子はキャッキャ
いいながらスキップしながら
バイク鑑賞を楽しんでいた。
よいライダーになってくださいな
 
ソフト部第二部。
 
 
今年は、、ミーティングも10年を超えて、、
私も含めて乗り換えているライダーさんが多かった。
自分のバイクも他の方のバイクもお互いに愛着があるので
乗り換えると...その個性も変わって見える気がしました(^_-)-☆
 
その後お泊り組の方々とお別れして。復路!
いつものとおり・・・・鰻食べて帰ろうと思ったら。。
臨時休業。夏休み。
 
シクシク泣いていると、親父さんが「ずいぶん太いタイヤやね~」と話しかけてきてくれた。「ひょっとしてウチに用事かい」「ええ、毎年お祭りの日に来てるのですが・・」「今年は猛暑だったりずっと大忙しだったので休みなのだよ」とのこと。
 
ゆっくり休んでおいしいもの作ってくださいな。来年また来ます!と伝えたら、、お店のタオルをいただきました。39です。また来ます!
 
飯田IC前で給油したのが17時。小黒川PAで休み。
諏訪湖PAで休み。
明るいうちって

すばらしい!
 
 
そこから暮れつつある夕陽を背に疾走
 
ちょうど薄暮のときに八ヶ岳PAに到着。
小腹も空いたのでここで夕食。
清里なんちゃらWベーコンカレー。(忘れた)
 
遥かかなたに満月
 
10時過ぎに自宅到着。
モン吉くん時代は、帰るとゲッソリ動けなくなったが、
ナムコ(765)さんはとっても快適でした☆
いつのまにか3000kmを超えてました。
 
トータル2日間で、693kmのプチツーでした☆