☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

目的地変更は突然に・・・その1(秩父編)

日曜は、3連休のなかでも比較的

安心して出かけれる日!
ということで、今年は出遅れないように彼岸花を観に行ってきた。
 
嵐山町オオムラサキの森というところの近隣雑木林です。
 
 
園内。
 

 
オオムラサキは見れませんでしたが、ちょうちょはたくさん飛んでいました。
 
それから近くの「道の駅 おがわまち」に急行。
 
なぜ急いだかというと・・・・数量限定の「十割そば」を食べたかったから。
今回は、間に合い食すことができました。
 
 
ここで帰る予定だったのだが、、、、
まだ11時過ぎだし早いこともあり・・・寄り道することに。
 
R254→剣道11 を経由して定峰峠に行ってみた。
 
鬼うどんは閉まっていて、峠の茶屋付近は・・・・
バイクどころか・・・・自転車の聖地になっておりました。
 
 
路面が濡れていたこともありますが、自転車があまりにも多いのでバイクは攻めた走りはしてはだめな場所になってしまっておりました☆
 
そして。。ここまで来たからには、小鹿野に行ってしまおう!という気分になり・・小鹿野を目指す。
 
青い看板に導かれるがまま、小鹿野へ。
イデウラさんでのポークソテー。久しぶりでおいしかった。
 
と、イデウラさんを出るときにポスターが、
「関東最大級のダリア園」、、、
「関東最大!」って言わないところが奥ゆかしい
 
ちょっと寄り道・・・・のはずがかなりの山奥。
 



本当に関東最大級!を堪能するまでもなく、ちょっと見て断念
 
ライダーの拠点「motoGG 夢鹿蔵」に向かい休憩することに。
 

いつも店外で氷食べて帰ってくるので店内でのんびりは初めて。
 

HONDAが好成績をおさめた当時のマン島TTの映像が流れていた。

 
マックイーンな一角。
 
店主さんはHONDA好きなんだそうです。
 
 
店主さんとS800が2台も小鹿野に集まった話とか、ミュージアム再開するのか話とかいろいろ楽しいお話し聴かせてもらいました☆
 
のんびりはできたものの・・・・遅くなることを想定していなかったため、急に干しっぱなしの洗濯ものが気になる
 
一気にバビューん
と帰宅。皆野寄居有料道路ってスゴイね。
ほとんどトンネルで花園ICに到着できちゃう!
文明の進歩だ!21世紀を感じた!
 
8.5時間、259kmの行き当たりばったりプチツーリンでした☆