☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

妙見島でランチ!?

以前からテレビでも取り上げられていて興味を持っていた、東京都は江戸川区の自然島である妙見島。何もないことは事前の調査で知ってはいたが、この目で確かめに行ってきた!?
 


妙見島 de ランチたべちゃろー
 
まず往路ですが、、環七で一発で行けることはすぐにわかるが新しい道を探すべく、埼玉県から荒川沿いを進むことにした。今日はいささか涼しいとはいえ
晴れていて日差しが強い!首都高速の下を延々進めるのは好都合でした
 
 
途中で葛西橋通りに折れて、いざ妙見島。
 
 
YAMAHAのマリーナにあることは知っていたのでここは迷わず駐車場までたどり着く。
 
 
南国だ!さわやかな海の香り!(旧江戸川だけど)
 
 
三連休明けの平日なので、正午ピッタンコなんのに貸し切り!
思う存分雰囲気を堪能できました。
 

天井が高くて、開放感があるだけでなく南国の音楽とともに、爽やかな風が吹いている(つもり)、とーーっても雰囲気良くて、、気分は杉山清貴です☆
 
 
私が頼んだのはランチセット。なんとパンとドリンクがお代わり自由。
ちなみに単品でもプラス400円でお代わり自由になります☆




ちょっとバルコニーに出てみた。
渚のバルコニーで待ってて~気分は松田聖子
今日は風があるということでパラソルは開いていませんでしたが、なんとも趣のある席でR。
 

 
時々ボートが出たり入ったり。。
 
 
見ているだけで、気分は石原裕次郎です。(アンタナンサイ?)
 
ここからは、妙見島探訪。
 
北側には、月島食品の宇宙船。
朝4時と夜11:55にM78星雲に向けての定期便で飛び立つのだそう。(ウソ)
 
 
マリーナの外観。すてきです。
 

妙見島の成り立ちなどが看板に。
 
帰路は、素直に環七で帰還!!のはずが・・・・・
 
途中加平には、、、関所のNAPSが・・・・
 
関所でお金を払って帰宅しました。。
 
5時間、64kmのプチツーリンでした☆

当たらしい道や新しいスポットは新鮮でした