☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

思い立ったが東京湾フェリー☆

予約していた病院が急遽お休み、、急遽やることなし。(先日のこと)
どんより
曇り空なのだけれど、出かけない理由がない。
 
ボケッっとしてると時間が過ぎるのでとりあえず、首都高速に乗ってしまう。
ちょっと走って、、横須賀美術館に行ってみたくなりイザ横須賀

www.yokosuka-moa.jp

 
ぜんぜん時計を見ていないが、11時半前に到着☆
ココは~、よーこすか~
(モモエチャン?)
 
 
横須賀の海をまっすぐに臨む丘の美術館。
晴れていれば本当に良い景色だったでしょう。
 
中身も素敵でした。
この日は展示替えで常設を鑑賞できず、企画展のみの鑑賞。
 

 
付近の海沿いをウロウロ。
 

海が似合う。
けど、曇り空どんより~
 
そうだ!東京湾フェリーに行こう!(キョウト?
 
 
出発まで一時間ほど時間があるのでチケット買って昼食へ。
2輪車は、区切りがナナハンなのね。
ナムコさんは765ccなのでちょっとお高め☆彡
 
昼食は、チケット姐さんに教えてもらった裏にある温泉の食堂。
大漁丼!
 
そして、乗船。船上では、自転車おにいさんと話しこんでしまい写真なし。
45分で到着。
 
どこに行こうか・・・・
とりあえず館山自動車道に乗り北上
市原SAで休憩。コキアの紅葉。
 
チーバくん@ハロウィン仕様。
 
 
東金道路>圏央銚子連絡の松尾横芝ICで航空科学博物館に行ってきた☆
 
 
入口にも飛行機
 
 
館内はとても面白い☆
 
こういう面白い展示も。最近CTとかMRIとか輪切りに縁があります
 
夢のファーストクラス?
 
 
ひと昔まえのエールフランスポスター。
アーティスティックだが、今だったらセクハラになっちゃうかもね(^_-)-☆
 
 
屋上の管制室を模した展望台からみると飛行機がたくさん。
 
 
その飛行機側から建物見るとこんな感じ。
 
 
YS-11☆テンションあがる~

 

普通に成田空港の真横にあるので、数分おきに飛行機が着陸します。
それだけでテンション上がりまくり

 

 
あまりにテンションあがりすぎて

血圧が心配・・・・というか閉館時間だった

 
そこから、東関道→圏央道常磐道で帰る予定が、どこでどう間違ったのか、
迷い道クネクネ~
東関道から京葉道路にいってしまった
 
まあ帰れなくないので、魅惑の外環経由で帰宅。
相変わらず千葉側からだと直前まで外環の看板がなくて不安になりました☆
 
相変わらず無計画なツーリン。
計画的なら3000円で乗り降り自由のツーリングプラン使えたのにね(^_-)-☆
 
約10時間、355kmのプチツーリンでした。
陽が暮れるのが早くなりすっかり真っ暗けの帰宅でした。
 
そうそう。めでたく5000km超えました。
って、次のメンテまでもう残り674km?