☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

思い立ったが駿河湾フェリー☆

ちょっと先週の話になってしまったけどアップ☆
3連休は私には3連休でなく一日限りのおやすみ
当日は、「おがのライダー宿」に行く予定で、ゆったり起床。
朝食も食べて、、さあ着替えようとしたところで・・・・
 

な、なんじゃコリャァ~
 
 
6:40で東名が、、東名が、、赤くない!透明に見える!(透明は見えない)
 
一気に予定変更。いつもなら・・・ここでライダー川柳。
 
ガラガラの高速確認出かけたら、いつの間にか自分が渋滞の一部
 
のはずだが、今日のオレは何かが違う!!
That's コンザッツ(混雑) nothing
この幸運を使うにはあそこに行くしかない!!
 
そう、伊豆の友人から無くなっちゃうかもしれないと聞かされ、いつかは行きたい名所中の名所!
 
ということで、バビューん
とワープ!
・・・・するために、ツーリングプランを登録!(今日は忘れず)
 
いつもの、鮎沢PAで朝食。
 
そこから新東名!流れが速い!
NEOPASA駿河湾沼津!
 
駿河湾がまぶしい。
 
 
そして、眼下の茶畑!「below the chabatake」

もう、、、とまらん!ということで、ドラぷら終点の清水ICで下車。
 
もちろん目的は、「フェリー病」の治療!フェリーに乗らないと治らん!!
 
勢い勇んで港に行ったのだが・・・・今日は船の落成?やらお祭りやらで出港場所が違う。ふと気が付いたら埠頭の端っこ!交通整理のおじさんに聞いたら2時間弱あるらしい。。。。
 
ということで、世界遺産登録???の三保の松原
ただ、松原をバックにする場所はあまりない。
 
 
画になるぜ!
765さん

 
富士山をバックに撮るために作られたんじゃないか?!このバイク!

 
灯台なんかもあったりして・・・・
 
 
ちなみに、、、美保純はおらんかった!
 
ミフォルニア???
 
そうこうしている間に、昼食の場所も探せずに・・・あと1時間あるのに港に。
 
撮影会。港が画になるぜ765さん

 
 
コンテナ船と富士山。
 
日陰もなく、倉庫の影で涼をとる。
 
そうこうしている間に乗るべきフェリーが近づいてくる。
 
 
着艦。
 
先ほどのNEOPASAで駿河湾が霞んでいたので、波風は強いと思っていたが、このフェリーは車庫部分には波が入らない構造。安心じゃ。そして、いよいよ入船!!
お眠り姿。
 
ぐっばい清水!
 
 
なんか、ひしゃげてる。台風の影響かな?
 
フェリー航路の県道223はふ・じ・さん☆(クリステル風)
 
70分は結構長い。ずっとずっとずーーーっと富士山が眺められる。
 
 
途中からは、風がめっちゃ強くなってきて、、しかも電波子さんも風前の灯
なんとか駿河湾の反対側土肥港に到着する
 
途中、いつも立ち寄る心太のお店に立ち寄る。
 
そして、おなかがグー
チョキ
パー
な状態なので、
南伊豆のライダーの聖地「ティハール」で昼食をとることを決意。
16時なのに・・・昼食
 
 
だんだん
太陽も傾き始め・・・大丈夫か不安になってくる。
 
途中、実家に立ち寄り夕食&潮だらけになった765さんを水洗い。
水洗いというか、流すだけで、ピカピカ
よみがえり
いやぁCR-1ガラスコートの威力を感じましたさ
 
東名が空き始める時間をまって埼玉に帰宅。
15時間、501km のプチツーリンでした。
 
いつの間にか、あと172kmでオイル交換です☆
というか、3カ月で5700kmって


このペースは、高速1000円の時以来のペースだ!