☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

夕日がきれいな街~☆

私はいつも朝食はiTunesでシャッフルが流れる。
ちょうど、森高千里の「渡良瀬橋」が流れていて。。。
そういえばオッサン、八雲神社に行ったことないじゃん。
 
ということで、カメラの試運転も兼ねてレッツゴー!ヤング!
 
すでに昼前ということで、おひさま
サンサン、暑いくらい。
1時間ちょっとで、北関東道の足利ICを降りる。
 
そういえば小腹空いた。
なんだか足利市は、交差点を曲がる度にシャレオツな喫茶店
ちょうどよく信号右折の先にあったのでフェーーードイーーン(ライディーン?)
 

 
ふるカフェ系で取り上げられそうな蔵造り。
 
このレジの上の照明が貝殻ステンドグラスでおしゃれだった。
 
 
そういえば店の名前がどこにも書いていない・・・
ということで、マダムに聞いてみた。 「珈琲蔵」というらしい。
そのまんまやないかいっ!ってツッコミ入れなかったよ
 
そして、八雲神社
 
 

八雲神社にお参りすると~あなたのこと祈るわ~
 
森高さん寄付の藤棚なんかもあった。
 
 
そこから、同じ公園内にある草雲美術館におじゃました。
 
庭園すばらし。
 
 
JRなんとか線が、隣を走っている。
 
そこから有名な織姫神社に。
 

 
おれ訳わからず、229段登ったさ。
 
階段の先の境内で、汗だくの私をみて、老ご夫婦が・・・何段あるの?たいへんね?
私たちはクルマで来たから何段あるかわからないのよ。。と
近くまでクルマでこれるんかいっ!!!!!!
 
神々しい光がさしてきた・・・・パトラッシュ、、もう疲れたよ
(別の意味で)
 
最後の目的地。渡良瀬橋・・・は通り過ぎだけ。
渡良瀬遊水池に行ってきた。
 
 

夕日がきれいな街~
の本領発揮です☆
 
 
道の駅きたかわべ


 
近くにあるという、三県境界にいってみた。
 


 
なんだか雲行き
あやしい、、でも今日は雨降らないといっていたしなぁと安心していたのもつかの間。
インターまでの間にパラパラ。。。まぁにわか雨もパラパラだろうと踏んでいたら、、、インター直前で冷たい風が強くなってきた。ちょっとヤバい。
 
これは、
ゲリ豪~ゲリ豪~雨具を着るのよ~
のサイン!
 
案の定、高速に入ったら、短期間に痛いほどの
雨に出くわす。
蓮田SAに逃げ込むと、、止む。そして出発すると大宮あたりでまた痛い
雨。
 
最悪の展開のまま帰宅。
自宅は幸い。ほとんど地面濡れていなくて助かった・・・・
と思ったら、熱冷ましてる間に
降られた。。。。

 
6時間、189kmのプチツーリンでした(^_-)-☆
 
あした走りなおそう。