☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

茨城の紅葉☆

紅葉見に行こうよう

...というような人もいないので、一人で身支度。
昨日は、雨に降られるわ、紅葉も見ていないわ。。リベンジ
 
とりあえず、何も考えないと鹿島神宮に向かってしまう習性。
 
 
とても素晴らしい菊祭りをやってましたさ。
境内では、大正琴の演奏会。長年通っているが、こんなん初めて。
 
おやおや、ちょっとこのままだとまずい。いつものままだ。
ちょっと文明の利器で探してみる。茨城の紅葉。
 
で、南茨城で行けるところはここ、「厳島神社」に行くところで
何百台もの旧車が、ドライブインから出てくる。
後ろから♪迫る~ショッカー・・・ここまでの台数でのコールはスゴイ。
迷惑というより圧巻。
 
で、話を戻すと、、名所と言われる「厳島神社」・・・・
宮司がいないのか、、荒れ放題。廃墟で逆に
コワイ。。。
 
そうそうに、次のスポット。に行く途中で、
歩道の花壇があまりにも素敵だったのでパチリ
 
 
茨城のどのへんだったんだろう・・・・二度と行けない。

で、たどり着いたのは、西蓮寺。ここは本当の名所らしい。
 
 
ここは、両脇に仁王さんがいる仁王門というところ。
 

 
ここで有名なのが、大イチョウ
 
 
ぜんぜん紅葉していない・・・・むしろ青々!!!
 
ちょっとだけよ~と隣に少し色づいたイチョウ
 
 
サザンカがキレイ。
 
 
ここは、もう一回来てみたいなぁ。
 
 
近くには、いつもの道の駅たまつくり。
なんか混雑していると思ったら、地域ふれあい祭りを催していた。
 
 
とは、別にいつものカモパックン。
食堂が新しくなっていた。
 
ヘリコプターの遊覧飛行なんかもやっていて盛り上がる
 
チャリティーの100円焼肉!!!
 
 
ゆるキャラちゃんたち。アントラーズ知名度がずるい☆
 
 
なんだろう、レーシングチームきていて、名車たちが展示。
 
マックイーンも!!!!
 
 

ジューキーズ工事中!! 小さいお子さんは一緒に操縦で来て大はしゃぎ!
 
 
消防も子供向けに衣装貸し出しの撮影会。
本当に、地域みんなが楽しめる催しのようだった。
見ている私も楽しい気分になってしまったよ。
 
帰りはもちろんおなじみの・・・・守谷で、
ローソンmachi cafe@バルタン星人前。
 
 
さいごに・・・まだ明るかったので、
タイヤのニョロニョロ加減。
 

 
まだいける!!
7時間、272kmのプチツーリンでした