☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

埼玉を走りたおす☆

3連休の初日なので、気合入れて早起きのはずが全く出遅れ。
しかし、外環も関越もそれほどの混雑でもなかった。

行きはもう一度コレ食べたくて嵐山PAに。
ここの舞茸天そばは最高です。



それにしても今回も嵐山の掲示はずっと混雑のままでした。
混んでないのに。

そこから剣道294→11と過ぎて、定峰峠に入る。

294では、125ccのGSXに置いて行かれる。
そして11では、何往復もしているGSX-Sさんに遭遇。

ここはGSXの里なのか。「道の駅 しーえすえっくすの里」ってなんかありそう。

関越側から入って鬼うどんを少し過ぎると話題のスポットが出てきます。









まだにジブリの里。苔でこれ考えた人本当にあたまいいしセンスがある。

一方、残念なことに画のそばには、観光地にありがちな落書きが。。
なんなんだろうね。

夏場は自転車であふれる定峰峠の茶屋も人っ子一人いない。



途中。もみじ茶屋の前でパチリ





反対側に抜けて、小鹿野を目指す。
時間が早すぎて、どこもあいていない。

小鹿野の手前でナビつかいのスマホの充電が切れてきたので小鹿野前のセブンで調達。そして、ジェットヘルで寒さたまらんかったので、3WAYネックウォーマーを購入。あとカヘ。



寒いのでキシリアしてみる。




途中小鹿野に入る前に秩父ミューズパークに立ち寄る。
ここでよさげな紅葉に出会う。WB全開!(ATフィールドみたい!)






前回、胸に入れたチラシが一枚で寒かったので
今日は、Highway Walker の広瀬アリスさんに温めてもらいました☆



「motoGG 夢鹿蔵」で一休み。
マン島の写真が多数ありました。



秩父紅茶を食す。



しばらく休んだにもかかわらず、まだ食堂系は開店まで時間ある。

しょうがないので、飯能まで反応してみる。
お目当てのカフェはなんだか閉まっていたので、



その辺を流してみて適当に入ってみた。



「ジーナジーナ」というお店。(ホテルアドリアーノとは関係なさそう)
ピザ窯も持っているようで、ピッツァはお店の売りとのこと。

アンチョビきのこのピザを食す。



ズバリ当たり☆
おいしかった。

その裏には、神社がありちょうどよくイチョウが色づく。



明るいうちに帰宅できました。
こんだけ走って、埼玉からは一歩も出ず。
スマホナビの威力ってスゴイ。迷わず決断できる☆
8時間、245kmのプチツーリンでした☆