☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

年に数えるほどしか行かない加須でランチ☆

先週から休日が荒天つづきだったり降る降るサギもあったりで乗れなかったので今日はなんとしても乗りたかった。

という割には、寝坊した。

10時半を過ぎてやっとのこと出発。
身近に行けるところは、「加須deうどん」しか思い浮かばない。

久下屋脩兵衛さんのおじゃま。
開店と同時に到着できなかったのは何年ブリだろうか。
11時半くらいに到着したが、そこそこ埋まっていた。

鴨汁うどん+天ぷら。



腰のあるうどんはいつもおいしい。
ここは天ぷらもイケてるからリピートしちゃう。

そこからいろいろ加須市内をブラブラ。

パワースポットかもしれない不動ヶ岡不動尊總願寺におじゃました。





ちかくの出入り口の黒門



前略、駐車場から。



境内の桜はまだでした。



なんだかパワーもらった、、、、と思ったら
風が強くなってきている。くしゃみと鼻水が出てきたので退散・・・

と思ったけれど、ちょっと寄りたいところがあり寄り道。

ロールスロイスベントレーミュージアム&販売を行っているところです。

吉田茂元首相の愛車。

ここに座っていたのね。


メグロなんかもあったりして。。。。




お庭に出るとこんなスゴイものが・・・



なんとも素晴らしいひと時。

レーサーなんかもあった。ミッレミリアなんかにも出ていそう。




もうちょっと見たかったけれど、鼻の蛇口が緩み始めたので退散。
たのしかった。

帰宅して、自宅そばの公園の桜は10本のうち1本は咲いていた。





来週末までもつかしら(^_-)-☆