☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

雪&桜 in 榛名

毎年のことながら、榛名がもう春なのか確認してきたさ。

前日から降った雪が心配だったけれど、こういう時こそSNSが役に立つ。
おそらく大丈夫だろうと楽観的に出発。

まずは、嵐山PAで休憩。



ここも桜がキレイでしたね。花曇り。



ほどなくして出発。やはり群馬が近づくにしたがって気温が下がる。
埼玉は曇り
だが、群馬は晴れる
と天気予報は言っていたのに・・・

途中、前から気になっていたハラミュージアムアークに行ってきた。



ここでもちょっと一休み。
カフェはガラガラでした。



だいぶのんびりしちゃったので、急いで「いざ榛名湖」

気にしていた伊香保からの登りは、側面に雪は残っていたものの路面はクリア。。しかし、ところどころ雪解け水が流れており凍結が心配のため、速度緩めの路面を選んでの走行。

なんとか、到着してみたものの、、、、辺りは一面銀世界。
クルマの通る路面は、クリア。



駐車場はこんな感じ。



榛名神社の方面は、さすがにヤバイと想像がついたので敬遠。
とりあえず一本裏榛名を下ってみる。下り入り口の気温は2℃。
コーヒーに入れるニドではなく、気温の方の2℃です


一か所だけ、どうしても雪が張り付いている轍があり、大丈夫だろうと低速で通ってみたが・・・・・コワイ!怖すぎる!前輪滑る。



スーパーコルサはタイヤのニョロニョロがほとんどないので、こういうところはモロに滑ります。なんとか災難を通り抜け、1本下ったが・・・・バイクなんて誰もいやしない。

そのあとの登りもところどころある雪解け水の凍結が怖くてほとんど傾けず。

とりあえず、正面から撮ってみたが、あまりにもバイクと似合わなすぎる景色だ。



ちょっと遅れたが、ガソリンスタンド横の食堂で昼食。



ワカサギの数が減ったような・・・・



お腹いっぱいになり、とりあえず周遊道路で一周して帰ることにしたのだが・・・・このありさま。



ひとり下ってきた外国の方に、聞いてみたが、凍結はここだけとのことだが、、、ココを超えられないだろ。と判断。



おとなしく帰ることに。
最後の下りは、先ほどの雪の轍は解けていて無理なく下れました。

そのまま中之条を通りぬけ小野上温泉に。



じゃーーん。





上半身しかないのは、雪道でデロデロになっているから。
白い車体はつらいよ。



ミツバチがめっちゃいなさった。たくさん蜜あつめてください。



そして、ACUで温まり。
地元のおば様たちと談笑。
こころも温まったさ。



セクシ~

もう一回撮影。







帰り道にも桜がたくさん。
吾妻川沿いは、桜の名所だらけだった。



いやぁ寒かった。

おまけ その1

翌日ちゃんとスーパー銭湯2りんかん!で洗車したさ。




おまけ その2



土曜日は富士山がキレイだった。
海も綺麗だった。(前略湘南平の上より)





この日は、夕陽も絶景だった。