☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

まず、服装で失敗~ in 前橋。

埼玉銘菓十万石まんじゅう風にいうと・・・・


埼玉銘菓・十万石まんじゅうCM

「風が語り掛けます、暑い!暑すぎる!」☀

 

本当に暑い一日でした。

先日手術した部位の状態もいいようなので、少し走ることに。

といいつつ。毎度何も決めずにいくとなんか嵐山PAにいる。

f:id:yoshi_skywalker:20190526000855j:plain

今日は、暑いのでスタミナカレーをチョイス(^^)/

 

さてさて、お外で、ど・こ・に・い・こ・う・か・な~~ 

考えるていると・・・・汗びっしょりになった;;;

そういえば、アーツ前橋で「やなぎみわ」の展示をやっているのと先日どこかで読んだ。エレベーターガールを見て以来気になる存在の方だ。(そんなに作品に出合わないが・・・)

 

とりあえず前橋を目指すが・・・・走っていると風を全く通さない上下がうらめしくなってくる。一応対策として、ジェットで来たのだけれど・・・全く効果なし。息がくるしいし、太陽の方向を向いている脹脛が熱い。

 

で、到着したのだが、、駐車場がわからん。バイクを路上に置いて受付に聞きに行ったのだが、、その目の前が交番だった。。。埼玉県だったら一発アウトだが群馬県やさしい。だから好き!!

f:id:yoshi_skywalker:20190526003348j:plain

 

artsmaebashi.jp

f:id:yoshi_skywalker:20190526001944j:plain

駐車場があるといっていたが、自動二輪用のスペースが指定されている感じだった。

いざ。入館。

f:id:yoshi_skywalker:20190526002044j:plain

この赤いの桃なんですね。

印象に残る作品のかずかずを堪能しただけでなく、この古いデパートをリノベーションしたという美術館も作りが凝っていて安心して楽しめるアートスペースとなっていましたさ。

f:id:yoshi_skywalker:20190526002739j:plain

で、併設のカフェでお茶しようと思ったら、、展覧会とのコラボパフェがあって桃のパフェ。この時期食べられると思っていなかったので即決。

f:id:yoshi_skywalker:20190526002851j:plain

そうそう、おしゃれな建物の隣に古くからある化粧品やさんを見つけた。

凄く広い売り場で売っているものは、普通のドラックストアと変わらないが、陳列も秀逸だった。

f:id:yoshi_skywalker:20190526003049j:plain

暑いので、早々に帰宅したくなったが、関越はもう走りたくないので、北関東自動車道~東北で帰宅することにした。

で、耐えきれなくなって、昨年夏に開業の太田強戸PAに逃げ込む。

f:id:yoshi_skywalker:20190526003312j:plain

アイスコーヒーで涼んでバビューンと帰宅。

帰宅後、汗だらけの鮭パンを乾かすより先にメッシュ鮭+パンを引っ張り出したさ。。

240km、6hのプチツーでした。