☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

お休みのツーリン in 福島 その4

2日目の朝ですが、天気予報では、にわか雨が予想されており、急ぎ次の目的地へ。。。。

 

次なる目的地は、、大内宿

 

大内宿観光協会

 

坂の下ですが、バイク駐車場は無料のものが用意されており、バイク乗りが何を気にしているのか知っているかのように、ちゃんとコンクリートで舗装されていました。

 

f:id:yoshi_skywalker:20190730210533j:plain

 

街並みはさすがです。

f:id:yoshi_skywalker:20190730210617j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190730210709j:plain

水もきれい。

f:id:yoshi_skywalker:20190730210809j:plain

ただ、歩き回るのはつらいので早々に退散。

f:id:yoshi_skywalker:20190730210938j:plain

雲行き怪しいですが、そこからR121を下って日光まで出ることにした。

順調に進んでいたのですが、、栃木県にはいろうかというところでゲリラ豪雨うに捕まりました。

 

来るときは一瞬なんですよね~1ミリ秒で赤射できなくなった私にとって、1分ほどの時間で一気に路面は水浸し。そんなおりに、トラックが大量の水しぶきをあげて横を通っていく。びしょ濡れに・・・・「ファーック」と大声で叫んでしまったヨ(@_@)

 

真上でゴロピカリしているし、ヘルメットにこんな強い大粒の雨がたたきつけるなか走ったのは初めて、それを極端にタイヤのニョロニョロが少ない、スーパーコルサで走っているなんて、、、アホ?

 

時速20~30kmでソロリソロリ、ソロリソロリ、泉元彌もビックリです!なんとか、、、五十里湖までたどりついたけれど。。

 

いつもの会津屋さんで冷奴を食すのは変わらない。今年は大雨のなかです。

tabelog.com

それでもカッパ姿なので外で食べていると、あら美味しそうね。とご婦人二人が入っていきました。

f:id:yoshi_skywalker:20190730211815j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190730211845j:plain

あいかわらず美味しかったよ。

そこから今市までくだった。カッパ姿はやはり快適ではない。

 

帰りの佐野SA。みんなカッパを脱ぎに入ってくる。

一言目は、、ムレムレだよ~と(^^)

f:id:yoshi_skywalker:20190730212017j:plain

 

まぁそこから帰宅したよ。関東は降ってなかったのね(^_-)-☆

2日間、660kmのプチツーリンでした(^^)/

久しぶりのロングだったが、ほぼ雨の印象しかない;;