☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

今年は雨に祟られるなぁ~in 木更津 ☆

3連休のさいご、台風はまだ来ていないのだが、天気はなんとなく持つ感じ。

ツーリングプランでも利用して走ってくると決意。

 

www.driveplaza.com

今回は、館山道。

 とりあえず、千葉フォルニアに行ってみた。

 

千葉フォルニアという名前がついてからは、2回目くらい。

かつては、ダンプカーがばんばん走っているさなか、防波堤のへりに寝そべって海ほたるができるのを眺めていたものです。(ハルカムカシ)

 

f:id:yoshi_skywalker:20190814223714j:plain

曇り空で、雰囲気でない。

驚いたのはgoogleマップさんの検索で「千葉フォルニア」で導いてくれるんですわ☆

f:id:yoshi_skywalker:20190814223756j:plain

そそくさと、退散。道沿いで、Zミーティングやら、いろいろミーティングしていた。のんびりしていい感じだけど、まだダンプも走っているので気を付けてね(^_-)-☆

 

公園まで行ってUターンして、木更津金田ICから圏央道に乗り込むが、、乗った途端に雨が強くなる。。たまらず次の袖ケ浦ICで下道に。

この日は、雨具ナッシング~ぐぐーぐー

 

ちょうど退避できる△コーナーがあったので、雨宿り。

f:id:yoshi_skywalker:20190814224418j:plain

管理事務所のかたが、トラブルと思い、出てきたので正直に雨宿りと応えると内側に寄るように教育的指導。

f:id:yoshi_skywalker:20190814224601j:plain

こんな中、危険だものね(^_-)-☆

結局、雨宿りは4名となり、しばしまったり☆

f:id:yoshi_skywalker:20190814224823j:plain

ほどなく雨も止んだ。私は最初からいたので、小一時間。AM中に帰宅する予定が大きく狂った。

 

行ってみたかったところ①

展望台だけの、高滝湖PA

www.kisarepo.jp

 トイレとインフォ以外何もない展望台です。

 

f:id:yoshi_skywalker:20190814225113j:plain

高滝湖を望む高台です。体力ない私でもギリギリ大丈夫だった。

きもちよい。

f:id:yoshi_skywalker:20190814225419j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190814225430j:plain

 

行ってみたかったところ②

市原湖畔美術館

lsm-ichihara.jp

f:id:yoshi_skywalker:20190814225645j:plain

たてものがオシャレだった。

f:id:yoshi_skywalker:20190814230540j:plain



 

行ってみたかったところ③

美術館と展望台の間にあるレストラン

www.city.ichihara.chiba.jp

週刊バイクTVで紹介されていたルート。

ピッツアを食す。

f:id:yoshi_skywalker:20190814230030j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190814230300j:plain

おいしかったz

 

腹ごなしに、湖畔の展望台に行ってみた。

本日2本目の展望台。

f:id:yoshi_skywalker:20190814230418j:plain

展望台自体の景観がないのだが、登っているエビデンスに。。。

f:id:yoshi_skywalker:20190814230521j:plain

すごい景色はキレイ。

f:id:yoshi_skywalker:20190814230606j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20190814230622j:plain

 

疲れたし暑いので湖1周して帰ろうと思ったら、

トロトロ走っているさなか店長さんに声かけられたので入ってみた。

picdeer.net

f:id:yoshi_skywalker:20190814230743j:plain

オーナーさんのVFR、かっこいい。

しばしバイク話で盛り上がる。

f:id:yoshi_skywalker:20190814231013j:plain

 

そのあと湖1周して、赤い橋渡って、帰路に就く。

反対側に登って京葉道路にでてくるが、やはり千葉側からいくと外環道への経路が全く掲示されていない。もうそろそろ1年なので整備してもらいたい。

帰りは、その足で、2りんかんde 洗浄。

f:id:yoshi_skywalker:20190814231251j:plain

 

ピッカピカにしてやったぜ。汗もびっしょりになった。

f:id:yoshi_skywalker:20190814231332j:plain

泡泡からの吹き上げ

f:id:yoshi_skywalker:20190814231403j:plain

違いがわからない男。。

なんか、キレイになると気持ちいい。

269km、7時間のプチツーリングでした。