☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

きゅーしん、休診~(^^)v

半年に一度、少し遠めの通院があり、天気もよいので今日はバイクで行くことにした。非常に混むのでいつも受付終了ギリギリに滑り込むのだが・・・・昼前に到着して、、唖然。1時間近く走ってきてようやくたどり着いた挙句、「きゅーしん、休診」、、、(失望のあまり画像なし)

 

嘆いてもしかたないので、こころ新たに目標を定める!

そうだ。一度行ってみたかった、ファミーユに行ってみよう!?

ファミールは茨城のバラの鑑賞できるお庭のあるカフェを探していた見つけたが結城というちょっと行きづらいところにあるのでなかなか行けないままでいた。

 

拳王道は五霞まで行き、スーパー国道R4である春日部古河バイパスでバビューンだ!

tabelog.comhttp://www.cafelafamille.com/

 

f:id:yoshi_skywalker:20191117170800j:plain

 

ちょうどお昼どきの13時だったので 一人だが大丈夫かと聞いたらカウンターなら空きがあるとのことだったので無事入室。

f:id:yoshi_skywalker:20191117234107j:plain

 

ちょうどとなりの二人テーブルのおしゃれな女性が食していたのが美味しそうだったので、「孤独のグルメ」方式で「アレください~」と言ってみたものの、説明を聞くと300gのリブロースステーキでコースになっており、かなりボリュームありますよとのことだ。そんなもんこの華奢な女性は食していたのか!?おなかがGUGUなっていたものの、ちょっと300gに躊躇したが、「孤独のグルメ」だったら後には引かない。清水の舞台から飛び降りたつもりでオーダー(^^)/

 

オードブルのあとの、かぼちゃスープ

f:id:yoshi_skywalker:20191117233757j:plain

そして、メインディッシュ。

f:id:yoshi_skywalker:20191117233847j:plain

それと自家製のパンが焼き立てでまたおいしい。

そしてデザートまで・・・クレープ。

f:id:yoshi_skywalker:20191117233918j:plain

最後はコーヒーで締めた。

 

カウンターで店長らしき女性の所作をみていたのだけれど、実に小気味よく無駄もなく美しい動き。たまにフロアやカウンターにも気を使いつつ、すごいなぁと感心して観ていました。

 

お庭も素敵な感じで是非テラス席でくつろぎたい。

f:id:yoshi_skywalker:20191117234459j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191117234510j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191117234524j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191117234533j:plain

ステキでしょ。 思わず、、、「欧米かっ!」と叫びたくなります。

 

お庭にライダーアンテナがピピピと響いたので行ってみたら、、いにしえのノートンがカバーかぶっていた、キレイにしているのでまだ現役なんでしょうね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20191117235018j:plain


楽しい時間が過ごせました。是非また行きたい。
 

そこから、あまり遠くないことが分かった井頭公園に行ってみることにした。

途中信号待ちでこんな映えスポットあたりして。

f:id:yoshi_skywalker:20191118000330j:plain

 

今日は下道専門な気分。

www.park-tochigi.com

到着。バラはもう時期を過ぎているからか、割合的に寂しい感じ。これは比較的多いところ。

f:id:yoshi_skywalker:20191117235155j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20191117235232j:plain

カマキリも寂しそう。

f:id:yoshi_skywalker:20191117235301j:plain



 

f:id:yoshi_skywalker:20191117235240j:plain

薔薇とストトリ765さん

f:id:yoshi_skywalker:20191117235329j:plain

お尻隠して・・・・

f:id:yoshi_skywalker:20191117235348j:plain

でもやっぱりもうここは紅葉の季節。

こっちのほうが秋空に似合います。

f:id:yoshi_skywalker:20191117235424j:plain

 

15時すぎちゃったので急ぎ常磐道経由で帰宅。

この時間だったら東北道のほうが早かったかもな(^_-)-☆

 

5.5H、250kmのプチつーいん(通院)でした。