☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

パリーン(>_<)

昨今の外出自粛の流れもあり、この土日は家から出ないを決め込んで、まずは先月の後始末をしなくてはいけない。

 

やること一覧

  1. ヘッドランプのバルブ交換
  2. ウィンカーの補修
  3. 車体清掃
  4. チェーン清掃

まずはヘッドランプのバルブですが、昨秋に片目を交換したので、ほどなく玉切れするだろうと年末割引の際に購入しておきました。で、早速交換。

 

f:id:yoshi_skywalker:20200405154906j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200405154452j:plain

 

早速・・・・・・

 

「パリーン~!!」

 

なんと!!!落として割っちまった、しかも新しいほうを!!

f:id:yoshi_skywalker:20200405130615j:plain

私の好な蒼井ひとみ、、、、もとい、青い瞳 は、ほどよく高価なので年末割引で買っておいたのに・・・。

 

ショックの大きさに、うなだれそうになったよ。

orzとはこういう時に使うのか・・・○| ̄|_ 

 

やり始めてしまったので、買いに行くしかない。

外出予定はなかったけれど、急ぎ2りんかんへGo!

 

f:id:yoshi_skywalker:20200405154505j:plain

 

 意外とたくさんバイクがいた。店内もいつもと変わらん。

とりあえず、いそいそとヘルメットはずしてマスクして~、だっこしておんぶしてまたあした。。。。

 

まずは目的のH4を見つける。そして店内物色したら、、常用のGoldwinのグローブが30%オフ処分となっていたので購入。

 

自宅に戻るとまた割りそうなので、その場でテープを切ってもらって、駐車場で蒸着。

 

f:id:yoshi_skywalker:20200405154851j:plain

 

青い瞳がかわいらしい~オイラはこの青い瞳が大好きじゃ。

 

帰りは、通り道で見つけた桜を散策。

f:id:yoshi_skywalker:20200405155040j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200405155052j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200405155133j:plain

咲き始めて2週間!今年は長く持ってくれている。まさか、桜と一緒に撮れるとは思ってもみなかった。バルブ割ったこともよい方向に考えちゃう。

 

帰宅し、残りの作業。ウィンカー補修。

セロテープだったので、ちょっと伸びたり、隙間ができたりしてた。

f:id:yoshi_skywalker:20200405155411j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200405155422j:plain

なんか、うまいこと隙間埋まらんと思ったら、かなり傷ついていた。樹脂部分も若干変形していたので、カッターと爪のやすりで形を整える。

ガンプラを思い出す。

f:id:yoshi_skywalker:20200405171115j:plain

ジャーーン!!ビニールテープで超美麗修復。とりあえず雨も大丈夫。

f:id:yoshi_skywalker:20200405155614j:plain

 

そして、最後の仕上げに。。シュアラスターZEROフィニッシュで拭き拭き。

f:id:yoshi_skywalker:20200405155747j:plain

 

ちょっとは、キレいになったかしら(^_-)-☆

チェーン清掃は、翌日・・・と思ったら今日はAMからにわか雨で断念。

 

はやくこの騒動が収まらないかなぁ~とおくへ行きたい。