☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

アマポーラ~と唄いたくなるツー☆

なんとなーく、gmailに蓄積された、行ってみたいところルート一覧を観ていたら、近場で行けるとこあるじゃん。と思いつき。早起きして出発。。。といっても、出発は8時前になってしまったけれど;;

 

なぜか、東北道から誘導される、、目的地はココ。

さゆりストの聖地。「前二子古墳」

f:id:yoshi_skywalker:20200714230532j:plain

登ってみた。

f:id:yoshi_skywalker:20200714230748j:plain

前方後円墳に登るのは初めてだ。テンションあがる~

f:id:yoshi_skywalker:20200714230911j:plain

おおお。。。(語彙力)

こんなチラシもあったり。

f:id:yoshi_skywalker:20200714230943j:plain

なんだ、石室入れるん??

いざ石室!!!

f:id:yoshi_skywalker:20200714231017j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200714231030j:plain

心のなかはもう、ずっと「アマポーラ」かかりっぱなし。

f:id:yoshi_skywalker:20200714231042j:plain

ふぅ~血圧あがってクラクラしてきた。

しかし、ここで帰宅したら、さゆりストの名が廃る(いつからさゆりスト?)

 

あ、ここは大室公園という自然豊かな公園でもあるのだよ。

f:id:yoshi_skywalker:20200714231332j:plain

 

次は、、ちょっと興奮しすぎて疲れたので一休み。

f:id:yoshi_skywalker:20200714231405j:plain

 

ちょっと高速乗って・・・「保渡田八幡塚古墳」

わたくし、、「保」「田」が付いているだけで

国保田圭ファンの聖地なのかと疑りたくなる。

f:id:yoshi_skywalker:20200714231659j:plain

 

またもや前方後円墳!!!人生も2/3を過ぎたであろうオッサンが

前方後円墳筆おろしをして、その日のうちに2つ目!!!絶倫ですな!!

f:id:yoshi_skywalker:20200714231818j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200714231830j:plain

こ、この、曲線美!!はぁはぁ~(興奮ではなく階段で息切れ)

f:id:yoshi_skywalker:20200714231940j:plain

 

ここで大変なことを知ってしまう。

なんと!!我が埼玉県内は絶賛雨通り過ぎ中。

えーー夕方まで降らんと言ってたじゃない~(梅雨です)

とりあえず、Yahoo雨雲レーダーと東京アメッシュを両方見て、

「こざっく埼玉シミュレーター」(2世代前の最先端スパコンのパクりです)

脳内合成を試みて帰路で雨に合わない時間をシミュレーション!!!

 

そうだ、寄居の星の王子様で休憩していけばちょうど上がってるよ。

(小さいおじさんが耳元でささやく)

f:id:yoshi_skywalker:20200714232807j:plain

 

そして、ゆるふわな私はフワフワなオムライスを食す。

f:id:yoshi_skywalker:20200714232920j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200714232931j:plain

 

おなかが膨れたところで、帰路に。雨にも合わずに帰れたよ。

50歳になったら、大人の休日倶楽部に入ろうと心に誓ったコザックでした。