☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

お手水と古墳と私~♪

先週のことです、週末の朝はなぜか早起き。

ベッドでむにゃむにゃしてる折、あやみん(岸田彩美さん)のつぶやきを観てしまう。

 

おお、埼玉にもこんな美しお手水のある神社があるんか。

あやみんが朝お散歩してるということは、距離的に行けなくはないはず。

 

ということで、何も考えず宇宙刑事の服装に1ミリ秒で赤射・蒸着して出発。


赤射,蒸著 !宇宙刑事 シャイダー& 宇宙刑事ギャバン

 

ほどなくして、前玉(さきたま)神社に到着。

f:id:yoshi_skywalker:20200725235303j:plain

 

本当に、猫ちゃんうろうろしとるん。

しかも、人間に慣れまくり、社務所の方に「綺麗に撮ってもらいな」と言われるとポーズをとるのである。もはや仕事はモデルである。

f:id:yoshi_skywalker:20200725234058j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200725234405j:plain

お願いしなくても、カメラを向けると自分のキレイな角度を知っているのかセクシーショットを撮らせてくれる。

f:id:yoshi_skywalker:20200725234508j:plain

加藤茶だったら「ちょっとだけよ~」と言う場面である。

f:id:yoshi_skywalker:20200725234542j:plain

私のほかにも、猫ちゃんを撮りに来ている方多数。

いやいや私は、お手水が観たいのじゃ。

f:id:yoshi_skywalker:20200725234643j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200725234729j:plain

「技術の限界っ!気力もなくなり、退散することになりました。」

まぁスマホじゃね。と負け惜しみ。一眼女子を横目にスマホでパシャパシャとってました。こんなとき蜷川実花さんだったら、きっと鮮やかに撮ってくれるんでしょうね(^_-)-☆

 

そういえば、ここを探すときにみつけた、近くに古墳があったはず。

グーグルマップ先生に聞いてい見るが、着きましたと言われる。

・・・しばしウロウロしてみると。目と鼻の先にあった;;

f:id:yoshi_skywalker:20200725235121j:plain

しかーし中に入ろうにも・・・

f:id:yoshi_skywalker:20200725235134j:plain

 

入れないので記念写真だけ。なんと見事な前方後円墳

円墳部分がグラマラスです!!!

f:id:yoshi_skywalker:20200725235536j:plain

 

しかも隣にもまだ前方後円墳

f:id:yoshi_skywalker:20200725235610j:plain

なんとこの辺は前方後円墳銀座ではないか。どこの豪族がこのような銀座を作ったんじゃ。

 

f:id:yoshi_skywalker:20200725235711j:plain

 

今日の教訓

古墳への道は5分もかからず!

(あなたの探している前方後円墳は意外と近くにあるよという意味)

 

帰りは、バビューンと蓮田SAで休憩。

そういえば、隣にスピトリさん止っとった。カッコええ。

f:id:yoshi_skywalker:20200725235815j:plain

 

スタバで休憩。なんちゃらフローズンレモネード。

すっきりゴクゴクと飲めるのど越し!美味しかった。

f:id:yoshi_skywalker:20200725235845j:plain

 

4時間ちょっとの散歩じゃった。。

なんか今月は前方後円墳ばかりだ☆