☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

秋刀魚とお化けと小便☆

なんじゃこれ、、ピンときた方は、かなりの夏休み欠乏症。

テム・レイ」クラスの欠乏症ですぜ。。(違うソレ酸素!)

 

平松愛理以前にこんな3点セットを唄にしたのは、あの永遠のオネいさん。中島みゆきさんです。残念ながらあの伝説のPVはどこにも落ちていなくて...

 

世間は4連休なんですってね(トオオイメ)

わいは、普通の2連休ですがな。

そんなこんなで、「あたいの夏休み」を想像してみた。

 

毎年夏に行っているのは・・・会津屋の冷奴をたべる」か。

そういえば、今年行っていないな。。。

あすこでセミの声とせせらぎを聞きながら冷奴たべんと夏が始まらん!

でも時期的に夏っぽくないけど、、、まいっか。

 

ということで、7時に出発。30分前に渋滞確認したときはクリアだったのに浦和料金所はすでに長蛇の列。。久喜まで渋滞。埼玉を抜けるくらいにやっと流れ始める。ただ、全体的にクルマが多い。遅いクルマが通せんぼして、右車線が一番遅いというのが常態化している。わいは左車線をスイスイじゃ。

 

いつも通り過ぎそうになる日光宇都宮道路。表示板をもう少し考えたほうがよいと思う。

日光道に入ると・・・・寒い。出発準備で汗だくになったのがウソのように寒い。全身メッシュいつものごとく後悔。そしていつものごとく、今市ICの出口の路肩でウィンドストッパーを着る。(ここで止めていると恐いし恥ずかしい)

 

五十里湖に近づくころには、バイクも数台目にするようになったが、まさか湯西川に行くバイクはいない。逆にここまできてみんなどこに行くんだろうか。

 

f:id:yoshi_skywalker:20200922231456j:plain

バイパスができてから、もはや秘境ではない湯西川。五十里湖から数分でついてしまう。ほどなくして、湯西川の町営駐車場に着く。バイクはいない。

f:id:yoshi_skywalker:20200922231524j:plain

せせらぎは涼やか。

f:id:yoshi_skywalker:20200922231636j:plain

そういえば、川べりの無料浴場がなくなっていた。

f:id:yoshi_skywalker:20200922231703j:plain

対岸のACUも干上がっている。ここお湯あったんよ。

f:id:yoshi_skywalker:20200922232004j:plain

そしていざ、冷奴。

f:id:yoshi_skywalker:20200922232144j:plain

蝉の声がないのは、ちょっと寂しいが川のせせらぎはよい風味になる。

 

グーグルマップは今来た道を示したが、私はいつも別道で進む。

そして、そこから土呂部ダム経由で、大笹牧場を目指す。

f:id:yoshi_skywalker:20200922233708j:plain

この感じが延々続く道がよいのだ。

しかし、、、路面は落石・濡れ落ち葉・木くず。要注意だ。

 

大笹牧場は、バイクが第二駐車場に回されて上はクルマの一部のみとなっていた。バイクの台数はそれほどでもない。小腹もすいたので、レストランに行くが、かなりの混雑。並んでまで食べるものはここにはない。。ということで外のファストフードで済ますことにした。

f:id:yoshi_skywalker:20200922233224j:plain

正直コロッケがこんなにおいしいと思わんかった。

f:id:yoshi_skywalker:20200922233421j:plain

オキマリのソフト部。食べ合わせなんて関係ネー。そんなの関係ネー。

 

特段ここに長居する理由もないので、帰ることに・・・と思ったけれど、近くまで来たので、大好きなロックフィルダムを見に行くことにした。

栗山ダムじゃ。。

しかーし。

f:id:yoshi_skywalker:20200922233612j:plain

しょうがないので、ススキでも撮って夏の終わり間を演出。

f:id:yoshi_skywalker:20200922233921j:plain

 

そんなこんなで、やっと2日もらえるのが夏休み、サマー(秋刀魚)、バケー(お化け)、ション(小便)でした。

 

そうそう。タンクバッグを新しくした。

f:id:yoshi_skywalker:20200922234257j:plain

小さいのはいいが、マグネットが弱い。乗ってると前によってきちゃう。

 

そして、、、この日はこのあとすごい渋滞になった。

15時過ぎに帰宅して大正解だった。

f:id:yoshi_skywalker:20200922234354j:plain

 

6時間、390kmのプチツーリンでした。