☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

♪ガラスの渋滞(^_-)-☆

ああ、昨夜の渋滞はすごかった、0時過ぎても海ほたると東名は解消していなかったとか。。。渋滞ウォッチャーのあたい。見てたわさ。黒い点の半分以上が故障車だったさ。。。

 

壊れそうなクルマばかり、走ってしまうよ~

 

 故障車は見物を生む、ガラスの渋滞~。

 


光GENJI - ガラスの十代

わたしも連休中何件か路肩に止まる故障車を目撃したが、タイヤバーストが多い気がした。点検は怠らないようにせねばね☆

 

こんな道路状況なので、朝ベッドの中で走るか迷ったが、そこは中高年!

早く目が覚めてしまうのだ(>_<)

起きてしまったからにはしょうがない。

昨日と同じ7時に出発。

 

はて、どこ行くか。。。そうだ。。。

コロナ禍の折、県外移動自粛のメッセージのもと極秘裏に進められたミッションをコンプリートしよう!!

 

世界の中心埼玉のダムを制覇しよう!」計画

 

最後に残った円良田ダムでミッションコンプリートといこう。

damnet.or.jp

、、の前に嵐山PA(下り)で朝食。

f:id:yoshi_skywalker:20200923232432j:plain

でも。。朝定食がなくなっている。どんどん嵐山PAのメニューがやせ細っていくのが心配だ。しょうがないので、カツカレー。(?)

f:id:yoshi_skywalker:20200923232417j:plain

 

ちょっと危惧したのは、秩父方面への入り口である花園IC、、週末は出口で長蛇の列ができてしまう。。だめなら寄居スマートかとビクビクしながら近づくとガラガラじゃった。連休最終日なんてこんなもんか。

 

しばらくして、到着。美しアースダムじゃ。

f:id:yoshi_skywalker:20200923232858j:plain

 

天端を走れるとのことでいざ!

f:id:yoshi_skywalker:20200923233234j:plain

ああ、、達成感、、、カ・イ・カ・ン。

反対側の法面

f:id:yoshi_skywalker:20200923233312j:plain

埼玉県のダムは、おおかたヘラブナ釣りのメッカであることが多い。

ストトリは静かなほうだが、排気音には気を配る。

f:id:yoshi_skywalker:20200923233559j:plain

 

その足で、まだうろうろする。

ゴルフの打ちっぱなしになっている池「摩訶池」

f:id:yoshi_skywalker:20200923233547j:plain

 

その次。ここは秘境中の秘境。蜘蛛の巣だらけで怖かった。十二天池」

f:id:yoshi_skywalker:20200923233903j:plain

バイクでくるところじゃないっす☆

f:id:yoshi_skywalker:20200923233920j:plain

いとおかし。

f:id:yoshi_skywalker:20200923235211j:plain

 

そして、、、なんとなく本格的なダム湖が観たくなってしまい、、、

おとなり群馬に少し越境することにした。

 

まずは、三名川ダムを形成する三名湖

f:id:yoshi_skywalker:20200923234403j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200923234420j:plain

 

そして、牛秣ダムを形成する鮎川湖

f:id:yoshi_skywalker:20200923234242j:plain

ここも天端が走れる。スキスキスーでガラガラ。

気持ち良い。

f:id:yoshi_skywalker:20200923234228j:plain

 

埼玉は田んぼもキレイなんよ。

一面田んぼだらけ、まるで弥生時代

f:id:yoshi_skywalker:20200923234624j:plain

 

もう帰ろうとするが、もう一つ寄り道。

きっと桜の時期はキレイなんだろうな。。と思ふ。白石稲荷山古墳。

f:id:yoshi_skywalker:20200923235624j:plain

 

そのあとは、おなかもすいたので、バビューンと帰宅。

なんとか渋滞知らずで帰宅したよ。

f:id:yoshi_skywalker:20200924000036j:plain

 

4時間、240kmのプチツーリンでした。