☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

★試乗の星☆彡 ロケット3

ずっとずっと試乗車で出てくるのを待ち望んでいた Rocket3!

オイル交換の待ち時間にお願いして試乗させてもらったわさ。

 

f:id:yoshi_skywalker:20200928234041j:plain

(なんとなくトチローに似てる)

あたい。今まで軽いバイクしか乗ってこなかったわさ。

それがイキナリ320kgですの!?

このロケット、、本当に飛びはるの?

 

空飛ぶんだ!

月にタッチするなんてわけないよ!

I can fly~! Yes! You can fly~!

・・・・ここで「Free Your Soul」supercarが流れる♪

映画「ピンポン」オープニングより

 

このロケット。タイヤ太いので段差にきつけて!とのこと。(試乗時の注意)

 

本当に飛ぶのか?いざ発進 !

 

しかし、、、走り出して、、お、重い!!重すぎる!!!

 

しかも、こまめに渋滞していて、2速以上あげられない。

お尻はすっぽりハマるシートなんだが、低速になるとやはりフラついて心もとない。これはフラガーールじゃ(^^)

 

しょうがないので、いつもの試乗撮影用ファミマで休憩。

見よ!!!この存在感!!!

f:id:yoshi_skywalker:20200928235414j:plain

やっぱりトチローに似てる

 

f:id:yoshi_skywalker:20200928235501j:plain

 

 じゃあ、ここで、、拙者、接写するでござる☆

 左のエラ☆

f:id:yoshi_skywalker:20200929000133j:plain

右のエラ★

f:id:yoshi_skywalker:20200929000212j:plain

ここのエラでロケットは呼吸してるんですわさ。

まさにニューエラですわ(^^)

 

それから排気、、  右の排気にゃ2本だし~

f:id:yoshi_skywalker:20200929000318j:plain

左の排気にゃ1本だしさ、空をみたけりゃ~ロケットのうえ~

  ・・と美空ひばりも唄ってますね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20200929000353j:plain

どこ切り取っても エロい  なぁ

f:id:yoshi_skywalker:20200929000622j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20200929000645j:plain

 

休憩はこのくらいにして、、いざちょっとスピード出るとこへ。

雲天のなかの運転、ちょっとアクセルひねってみた。

f:id:yoshi_skywalker:20200929001249j:plain

怒涛の加速、怒涛の加速、怒涛の加速、怒涛の加速、、

って、それじゃ「みすず学苑」じゃない。。

 
2010年 みすず学苑CM プリンセス編

 

乗った感じは、正に凄まじい推力。トライアンフ宇宙センターですわ。

フォン・ブラウンロバート・ゴダードもこんなロケットが21世紀には地上を走っているとは思わんだろうね(^_-)-☆

 「栄光なき天才たち」世代はこれを言わざるをえません☆

 

ちなみに中島みゆきさんならこう唄うだろね(^_-)-☆

つーばーめよ、高い空から~教えてよ 地上のロケット を~www

 

しかしながら一度渋滞で温まってしまったロケットは、、、

右太ももを焦がします。。。♪ ジリリ焦げてる~、、のがわかります。

f:id:yoshi_skywalker:20200929005242j:plain

ジーパンで行って後悔でした。だってその熱さは、、、、

な、なんじゃコリャァ~~ ジーパンだけに・・・)

熱い、熱すぎる!!! ・・・十万石饅頭のごとく!

なんにしても縦置きエンジンの弊害!右側だけが激烈熱い。

 

ふう、、、ようやく試乗終了。至上の熱さですわさ☆

重さを意識しすぎて足の裏にへんな汗たくさんかいたぜ!

史上最恐!進撃の「ニーハン」でしたさ。(2500cc)

 

帰り道のわがストトリは、まるで自転車を乗っているような軽さでしたさ。

だって、重さ約半分。そりゃー軽いわな(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20200929003609j:plain

 

あ、そういえばブレーキパッドのリコールは確認の結果、結局対象品でした。

 

前回点検時に交換してから1か月しかたっていない。こんなことなら替えなけれたよかった~は後の祭り。まぁそんなんでも対象だったというから替えて正解だね。

 

日本の道路の融雪剤対策でコーティングが施されたブレンボ用パッド(前輪のみ)。少し鳴きが強いとのことですが、私はユルフワな乗り方なので、そんなハードブレーキしないからダイジョウV(^_-)-☆