☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

海がみたいの~☆

海辺育ちの私は、海なし県の埼玉県に住んでいると、時々無性に海がみたくなるんですわ。先週見に行ったものの、物足りず。ガッツリ海みたい。

 

ということで、埼玉県民にとっての一番近いギャバン・ダイナミックな海は、鹿島灘でしょう。

 

ということで早朝に出発。連休最終日はスキスキスーになるのは自明。

私の馴染みPA谷田部東で朝食。

f:id:yoshi_skywalker:20201124225449j:plain

ここまで、ロンリネスだとちょっと寂しい。

f:id:yoshi_skywalker:20201124225513j:plain

高速を降りて、いざイチローライン(R51)へ!!!

しかし、今回はちょっと変なところで曲がってみた。

ら、、見知らぬ農道にでてきちゃった。

f:id:yoshi_skywalker:20201124230048j:plain

なんだ、この地平線の見える感じは!!思わず唄った☆

空と大地がふれ合うかなた~


異邦人 - 久保田早紀

 心の傷をなぜかしら埋めてゆく不思議な道~

f:id:yoshi_skywalker:20201124230930j:plain

 なんにも無いだけなんですが・・・・;

カントリーラインというらしいです。ああ、まーくんの奥さんね(^_-)-☆

 →それ、カントリー娘デスヨ

 

しばしこんな道を走って、鹿島神宮へ。本殿横、いい感じ(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20201124231259j:plain

駐車場で、髪の長いハーレー女子が止まっていて、ニヒルにキメてたら、ヘルメット落としそうになって、おっとと・・・って超カッコ悪かった;;

 

そして、今日の目的、海へ!!!!!!

鹿島神宮から近い、下津海水浴場

www.ibarakiguide.jpf:id:yoshi_skywalker:20201124231643j:plain

なんでもない風景に見えますが、砂紋を観てわかるように超強風なのです。

f:id:yoshi_skywalker:20201125204247j:plain

砂がバチバチ飛んできているんですよ~

バイク倒れそうになり抑えながらのパシャリ。

のんびりする間もなく、コレ↑一枚撮って退散。

f:id:yoshi_skywalker:20201124231839j:plain

ちょっと離れたけど、強風はかわらず。もう~トラウマ。

 

なんかいいことないかとずっと道沿いに観るだけだった鹿嶋灯台を探し出す。

f:id:yoshi_skywalker:20201124233701j:plain

住宅街の中にポツンとあるもんだから気が付かんよ~

 

次の目的は、鹿島灘海浜公園

www.hokota-k.jp

f:id:yoshi_skywalker:20201124232826j:plain

ここは、映えスポット多数。

石の羊や牛の展望台、バイクでなければ絶対にまたがる!

f:id:yoshi_skywalker:20201124232752j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20201124232904j:plain

駐車場のほうにはこんなスポットも。

f:id:yoshi_skywalker:20201124232939j:plain

密にならんうち、のんびりせずに食事。

しじみラーメン。おいしかったよ(^^)/

f:id:yoshi_skywalker:20201124233012j:plain

駐車場でちょっとパシャリ。

f:id:yoshi_skywalker:20201124233107j:plain

すごい青でしょ!!!!宇宙に行った気分。

いや、もう宇宙だっ!!

UFO呼んでみたけれど、来なかった(^^)/

 

その足で、近くの海沿いのカフェ「ギャラリー 月カフェ」を目指し行ってみるが満席で入れず。

retty.mef:id:yoshi_skywalker:20201124232309j:plain

なんと今日は本年最終日で、冬季休みに入るそう、次は春なんでまた来てねと言われた☆

 

帰る前に涸沼に立ち寄るが、パシャリスポットなし。

f:id:yoshi_skywalker:20201124233600j:plain

 

このまま帰るのも惜しいので、少しお茶するためサテンを探す。

f:id:yoshi_skywalker:20201124233754j:plain

喫茶ポケットさん

imachika.comf:id:yoshi_skywalker:20201124233916j:plain

ここ、なんとサイフォンのコーヒーなんですよ。

超久しぶり。やさしい味わいが気に入り2杯も飲んでしまったよ。

※店主の方が、「ガルパンさん」と言っていたのが、普段使いぽくてよかった。

 

f:id:yoshi_skywalker:20201124234940j:plain

明るいうちの帰宅、8時間、306kmのプチツーでした。

遅れてきたツーリングプランを使い倒してやったぜ!!