☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

トライデントさんが通る!?

もう噂は聞きましたか?

 →発売から1か月かなりの噂を聞いています。

 

そしてその目で確かめましたか?

 →現物は今日が初めてでした。

 

ドッキリするほどキレイな瞳~

 

f:id:yoshi_skywalker:20210307234000j:plain

ビックリするほど溢れるロマン~

 

話題独占~

人気独占~

令和時代のチャーミングバイク!!!

f:id:yoshi_skywalker:20210307234050j:plain

トライデントさんが通る、やさしい排気音を振りまきながら~

 →いえ、ヒュンヒュン音するもののけっこう野太い音を醸し出してました。

 


関田昇介「はいからさんが通る」

 

ということで、発売後1カ月そろそろ試乗もすいてきているだろうと乗らしてもらってきましたさ。

f:id:yoshi_skywalker:20210308000849j:plain

 

いつもの試乗ルートのファミマに立ち寄る。

しかし、今回は試乗時間がきまっており、45分で帰ることが至上命題!

史上最短で試乗を終わらせなくてはならない。

とうことで、目標2分で撮影会。

f:id:yoshi_skywalker:20210308001442j:plain

 

試乗車は私の好きな白。しかもシート下は、ショップオリジナルで、ユニオンジャックにおしゃれされてます。

f:id:yoshi_skywalker:20210308002928j:plain

 

マスの集中化が施されたショートホイールベース

お弁当箱付のアンダーマフラー。

アップハンドルにアップミラー。

流行りのストリートファイタースタイルですね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20210308002909j:plain

あ、クイックシフターもついてませんよ。

 

標準で装着は、ミシュランのROAD5、5つ星です(^_-)-☆

街乗り最強なので、柔らかめROAD5の選択がGood!

f:id:yoshi_skywalker:20210308002751p:plain

 

諸元とか前知識はあまり持っていませんでしたが、何しろ低回転域からのトルクが太いしピックアップもクイック。3000rpmくらいでピークに近いトルクを発生し、そこからフラットなトルクを維持するらしい。だから、低回転からの街乗りに適しているんでしょうね。

 

あとでお店の方に聞いたが、ストトリはショートストロークの高回転型エンジンに部類されるのだが、このトライデントはロングストロークで低速回転が得意なんだとか、その代わり高回転域でのパワーは期待できないのだそう。なんだかわかったようなわからんような;;

f:id:yoshi_skywalker:20210308003425j:plain

 

軽いしこのエンジン特性も相まってヒラヒラ街を走ります。

私の好みのタイプ(ムフ)

1か月でかなりの納車があったそうです。

 

ちなみにどれだけ乗っていて楽しかったの画です。

f:id:yoshi_skywalker:20210308010505j:plain

なんだこれ!恋愛レボリューション21の矢口真里じゃないか!


モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』 (MV)

  

ほめちぎっていますが、マイナス面も少し。

・内股に違和感

ニーグリップした際に、内ももに当たる部分があり、少し気になるな。

f:id:yoshi_skywalker:20210308004352j:plain

・ヘッドライトのフラット面に高級感がない

f:id:yoshi_skywalker:20210308003701j:plain

カチカチ軽く叩いてみるとわかるのですが、薄く少し安っぽい音がする。

経年劣化が少し不安。初めにガラスコートしておくとよいでしょう。

・ウィンカーのポッチの高さが低くてクリクリしづらい

f:id:yoshi_skywalker:20210308004452j:plain

・メーターの映り込み

ネイキッドの宿命ね。

f:id:yoshi_skywalker:20210308004601p:plain

・チェーン廻りがごちゃついてて掃除しづらそう。

f:id:yoshi_skywalker:20210308004651j:plain

・日本独自のETCという固形物をシート下に格納する広さがない。

ポーチで逃れるか、開放型にするしかない。

埼玉南さんはヤマハのポーチを装着でした。

f:id:yoshi_skywalker:20210308004818p:plain

・アップライトな標準的なミラーが見づらい

f:id:yoshi_skywalker:20210308004926p:plain

最近のストリートファイター系のPVは、ライディングフォームとして腕を開いて衝撃吸収するオフ車のやうな感じで乗られている。もう少し低く付けるか、そう乗らないやうにハンドル幅を絞るかしたほうが見やすいかもね。まぁ日本人向けではないしね;

 

等々、不満はあるものの、全体的なコンセプトのまとまり感、パッケージとしては素晴らしいできばえです。値段を考えれば少し安っぽい作りの部分も許せるでしょう。

 

♪ちょっぴりオシャマなお転婆娘~、、のトライデントさん。

人気出るでしょうね(^_-)-☆


はいからさんが通る     ごきげんいかが?紅緒です エンディング曲

 

 ちなみに、こやつ。同型エンジンでのアドベンチャー展開も考えられているらしい。

660ccのミドルアドベンチャーに期待。

V-Strom650やテネレ700とガチンコですな☆楽しみ。