☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

有間記念日(^_-)-☆

ライダーの朝は早い!

・・といいつつ、なんだかんだで支度を済ませると7時過ぎ。

ちっとも早くない。

 

関越はなんだか混雑。東北道も混雑。どうしようか。。

うーん東北道かな。

ということで、浦和ICからログイン。

 

早速渋滞だ。仕方がない。

菖蒲PAで朝食でも摂ることにした。

山菜とろろそば。。

f:id:yoshi_skywalker:20210320234301j:plain

 

いやぁ~ちょっと勝負に出てみたけど、ちょっと薄着すぎた。

保険でウィンドストッパー持ってきて正解。勝負にでて菖蒲PAで敗北;

私の見込みの甘さはいつもウィンドストッパーに助けられる。

f:id:yoshi_skywalker:20210320234228j:plain

 

再出発は、、8:30やばめ。混み始めている。

菖蒲を出てすぐに小雨の🌂襲撃。

あれ~夕方まで降らんと予報じゃったじゃない~。

結局圏央道乗っている最中ずっと霧雨状態。泣ける。

AMG(雨具)なし。

狭山日高ICで脱出して、飯能市内を突き抜ける。

いっつもこの辺混雑してる。。

ようやく剣道70に出て、ワインディング。

ほどなくして有間ダムに到着。

www.pref.saitama.lg.jp

9:30過ぎくらいかしら。

f:id:yoshi_skywalker:20210320235153j:plain

 

めっちゃガラガラ🐍でした。朝早いからなのか、天気悪いからなのか、撮影ポジション選びまくり。風がないから湖面もキレイ☆

f:id:yoshi_skywalker:20210320235312j:plain

 

混んでなければないで、話題もなく早々に退散。

このダムがいいねとボクが言ったから3月20日は有間記念日(^^)/

名馬の祭典ですが、今日は名・鉄馬たちは集まってませんでした。。

 

この時点で10時前くらだったかしら。

で、そこからの剣道53を使ってR299に出るのだが、53もスキスキスーでワインディングが楽しい。

いつもなら1時間以上かかるであろう行程も50分ほどで小鹿野に到着。

イデウラさんには開店10分前に到着。1番乗り!

f:id:yoshi_skywalker:20210321001156j:plain

www.kanko-ogano.jp

一番のりなので、早々に食す。

ポークソテーセット。半ライス。いやぁ~極楽極楽。おいし。

f:id:yoshi_skywalker:20210321001307j:plain

 

その足で、MotoGGさんに伺う。

chichiburu.com意外と混雑していた。各テーブルにルパン一味が置かれていた。

私の席は、五右衛門。

またつまらぬ妄想を抱いてしまった。

f:id:yoshi_skywalker:20210321001816j:plain

 

そういえば去年おった、美人(だと思う)アルバイトのオネイサンはどうしたんだろう。。。。

 

ほどなくして退出。

f:id:yoshi_skywalker:20210321002129j:plain

 

では、本日の2つ目のメインイベント。いざ合角漣大橋に。

www.pref.saitama.lg.jp

・・・が、しかーし。

ガーン...またかよ。。;;

f:id:yoshi_skywalker:20210321002503j:plain

 

ええい、もう焼けクソだ!R299を上まで行ってしまえ!!

ということで、想定外の山道に。

前半で山道はおなか一杯になっていたので、いささか吐き出しそう。

ちょっとなら楽しいのだがツーリンの終盤で延々峠道はキビしい。

 

やばいのは、カーブの途中で集中力が切れ、オットっトというのが多かった。

危ないねえ、でもS22さんは、そこから傾けても食いついてくれる。

信頼の石橋さんなのでアール。

f:id:yoshi_skywalker:20210321002825j:plain

 

それにしても寒い。北上するにしたがって、どんどん気温が下がっていって、路上の温度計はついに7℃まで。。。。温まりたい。

 

道の駅で温まろう。。という目標を立てつつR462を関越道に向かう。

しかも尿意もたまらん。いやオシッコ溜まったからでしょ。

と自問自答を繰り返していたら「道の駅 万葉の里」を通り過ぎてしまっていた。

仕方なく、どこかでカフェりたい。と思ったところに現れた。

0hachi.com「まるはちカフェ」さん。本業はなんだかわからんが店舗の片隅にカフェが併設。

f:id:yoshi_skywalker:20210321003230j:plain

恐竜パンケーキとブレンドコーヒーのセット

f:id:yoshi_skywalker:20210321003535j:plain

コーヒーは酸味のきいた感じでした。

ブレンドでこれはめずらいしい☆

 

なんだか疲れも感じてきたのでいそいそ退散。

やばい。13時を過ぎているにもかかわらず、遠くまで来すぎてしまった。

しかも、ガソリンもやばい。本庄児玉ICのそばにはSSがないことは前回の失敗で経験済みのはずが・・・・・またもや。

そして、また、探しまくる。もう自分がどこにいるのかもわからん。

googleマップは、下道で家まで帰らせようと何度もルート変更してくるし・・。

ようやく給油するも15時前になってしまった。

 

いちおう、関越乗って1つ目である、寄居に寄る。

トイレを澄まして、人間にも最後の温ったか給油。

f:id:yoshi_skywalker:20210321004150j:plain

 

あとはバビューンと帰るのみ。と思ったら川越から鶴ヶ島まで事故渋滞。

しかも×が2つついてる。

通り過ぎに確認したら2つとも多重事故で右側車線だった。

右車線はヘタっぴがたくさんいるから気を付けないとな~と改めて思った。

 

軽い気持ちで始まった早起きツーリンだったが、9時間半、342kmにもなってしまった。つかれた。明るいうちに帰れてよかった。

今日のプチツーは楽しさも寒さも無限大∞

f:id:yoshi_skywalker:20210321112543p:plain

 

そして、、今日、めでたく

いい旅チャレンジ20,000kmを達成しました(^^)/

f:id:yoshi_skywalker:20210321004601j:plain

 

差し迫った車検ではいろいろ交換しなくてはなぁ~