☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

榛名はもう春なんだろうという妄想★

こざっくは、とある旅館のBLOGを見ている。

そこは、小野上温泉 旅館 きくむら さん(いつか絶対行くよ!)

なんと水曜日に小野上温泉公園の桜が満開になったと知らせてくれた。

 

前日に知った私は、いてもたってもいられない。

翌朝の早起きを決める。目覚ましは6:00!ライダーの朝は早いのだ。

そして、、、予定通り1時間の寝坊。7:30に出発する★(想定内想定内)

 

朝食はどうしよう。と思っていたら、関越事故渋滞。三芳から大泉までって、どんだけ~。。と思ったらちょいちょい流れてるやん。

 

で、常宿の嵐山PAまでおなかはもたず、ライダーまみれが予想される高坂SAで休憩することに。

フランスドッグという珍しいもの(画なし)を食しつつ再出発。9時になってしまった。

 

そこからはスキスキスーな関越道。まもなく、渋川伊香保ICに到着する。

いつもなら、榛名山を表側から登るのだが、今日の目的は小野上温泉なので、中之条方面からまわることにした。

 

ほどなくして到着。やばいぜ!🌸満開だぜ!

f:id:yoshi_skywalker:20210405235343j:plain

 

曇り空 ⛅なのが少し残念だが、それでもこの鮮やかさは、脳内で変換が効くレベル!

f:id:yoshi_skywalker:20210405235508j:plain

 

芯が濃いピンクになっているので明日の雨で散ってしまうことでしょう。

f:id:yoshi_skywalker:20210405235654j:plain

 

しかし、桜は実は強い花。自らの散りごろが来るまではどんなに風が強くても散らないらしい。

f:id:yoshi_skywalker:20210405235758j:plain

 

いやーん、離れたくない~ずっとここにいたい、、、晴れるまで。(やっぱ晴れてほしい)

f:id:yoshi_skywalker:20210405235944j:plain

 

圧縮効果といふものをしてみんとてするなり。

f:id:yoshi_skywalker:20210406000155j:plain

余は満足じゃ。。。

 

曇ってるけど、そんなに寒くない。

まだ11時前やしちょっくら榛名まで行ってみるか!きっと榛名も満開やぞ~(^^)/

 

・・・・と思ったのが運の付き☆過去に学ばない男こざっく!!

榛名に近づくにつれて、小雨☔ぱらぱら

・・・・まぁすぐ止むでしょう。。ああ止んださ。

しかーし。榛名はしばらく前までかなり降っていた模様。

路面べちょべしょ。

f:id:yoshi_skywalker:20210406000901j:plain

 

 しかも寒いなんてもんじゃぁない、途中の温度計掲示もメータ温度計も7℃

f:id:yoshi_skywalker:20210406222335j:plain

って、真冬じゃな~い!!!またもや保険で持ってきたウィンドストッパーを着す。

 

♪まさに、、絶好調、真冬のツーリン、ストトリに乗って~

♪急上昇、裏榛名の上り、溶けるほーどストーブあたりたい!!! 


www.youtube.com

 でろでろ です;;;

f:id:yoshi_skywalker:20210406222816j:plain

 

f:id:yoshi_skywalker:20210406223342p:plain

そして「とろろめし」をいただく。いつも美味しい☆

f:id:yoshi_skywalker:20210406222750j:plain

 

あー食った食った☆

しかし榛名山を周遊してみたが、榛名は春ナんだろうなんて形跡は微塵もなかった。

 

で、♪静かな湖畔の道路の脇から、、珈琲いかがとストトリが鳴く~

f:id:yoshi_skywalker:20210406223256j:plain

ぜんざい直美セット。ヨモギぜんざい、いとうまし。

ひとときの休息ののち、帰路につくことにした。

 

榛名神社から帰るか、伊香保から帰るか、それが問題だ。

で、時短を選ぶ。伊香保

よいこともあった。

初めてとなる私と同じ白トリ麗子さん。しかも野生の!!

・・・・「帰れソレントへ」が自然と流れる世代です。

f:id:yoshi_skywalker:20210406224354j:plain

 

ストトリ君に、、あたし少し勇気を出して視線なげてみようかしら~

目と目で通じあう~そういう仲になりたいわ~


www.youtube.com

  

帰りも高坂SAで休憩を取って、、、、また事故かい。

今度は外環道外回り。なんやねん今日。

合流地点には要注意ね(^_-)-☆

 

8時間、315kmのプチツーリンでした。