☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

チェイン☆リアクション

民明書房的な解説によると・・・

「チェインリアクション」とは。

1.ライダーがチェーン清掃をするとその達成感から「ちょっとルブを染みわたらせなきゃな」という理由の元、ちょっと走ってくる様。おおむねちょっとで済まない。

2.キアヌ・リーブス主演のサイエンスフィクション&アクション映画。全く興行的には成功しなかった。劇中、キアヌはカワサキKZ1000を駈る。

  


www.youtube.com

 

ということで、達成感半端ない

前:そんなに錆てなかった

f:id:yoshi_skywalker:20210411232916j:plain

後:黒光りしてまっせ

f:id:yoshi_skywalker:20210411232943j:plain

 

あーチェーンきれいになると心もだいぶキレイになった気がする。(気のせいです)

 

では、ひとっ走りして加須でうどんでも食べますか。

つつじと藤がみれれば尚良し☆

 

しかし、、、出発が13時半すぎてしまい、お昼の渋滞もあいまって、到着が14時半を過ぎてしまった。。

うどん屋さんの扉を駆け入ってまだやってるん?の問に。

「お好きな席に座っって下さい」とのお言葉。

どうやら間に合ったようだ。

f:id:yoshi_skywalker:20210411233426j:plain


鴨汁天せいろ。。。

f:id:yoshi_skywalker:20210411233504j:plain

 

ここのうどんはモチっとツルっとしてとてもおいしい。

&天ぷらも非常においしい。

この二つがそろっているところはなかなかない。

しかもリーズナブルで劇混みでもない。

 

ということで、一機に食す。

 

さてと。騎西城のつつじでも見に行きますか。

 →全く咲いていない。

あじさいロードのつつじでも見に行きますか。

 →全く咲いていない。

玉敷公園の藤棚でも見に行きますか。。

 →少しだけ咲いている。

f:id:yoshi_skywalker:20210411234005j:plain

1つの棚だけ咲いとった。

f:id:yoshi_skywalker:20210411234053j:plain

saipo.net

満開になるのは、来週やね(^_-)-☆

 

そうそう。この日は、超軽装。

インナーのプロテクトのうえにTシャツ。(ちょっと寒かった)

f:id:yoshi_skywalker:20210411234503j:plain

 

持ち物もネコ型タンクバッグに入る程度。

f:id:yoshi_skywalker:20210411234612j:plain

 

あーどこにも立ち寄る予定なかったが帰りにちょっと渋滞にはまってストレス発生したので蓮田スタバで休憩した。

 

しかし・・・マスクをしているとはいえ、オッサンがネコのぬいぐるみらしきものを小脇にかかえスタバに入ってく。21世紀って恐ろしい世紀だ!!!

f:id:yoshi_skywalker:20210411234913j:plain



帰宅したところで 

家のまえの道路の生垣のつつじがいつの間にか咲いていました。

なんとなく💗型(意味はない)

f:id:yoshi_skywalker:20210411231105j:plain

 

 よき土曜日ジャ☆