☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

どんなもんだい、天文台~☆

週末は肌寒かった。

東京に近い埼玉でも朝はジュード・ロウ(10℃以下)でしたさ。

 

そう、まさに、チンカチンカに冷えたマタイサ🎵

 早起きして、朝食たべて帰って来よう。そう思ったさ。

 

で、行ったのが8時開店のカフェ。

saiclist.blog.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210412214537j:plain

ちょうど私が上りで入るところを、下りでMTさんが入っていきました。

客はライダー2名さんとなった。

 

コーヒーは、1杯づつ挽いて淹れてくれる。

そして、朝食。やきそばパン。

f:id:yoshi_skywalker:20210412214811j:plain

こ、これボリューミーすぎやろ~パンが見えん!!

ヤキソバンになっちゃうよ~(ソースビーム!)


www.youtube.com

(ヤキソバニーはちょっと記憶が飛んでたなぁ~)

(この頃の松雪泰子は日本一ウィンクが似合う女性だったなぁ)

 

おなか一杯で帰ろうとすると、先ほどのMT乗りさんと少し談話。

この上に天文台があるとのことで、ぜひ行ってみてとのことで天文台

 

ゆきかう細い道は絶えずして、しかも元の道にあらず、、

・・・かなりの山道でした💦 

途中、パラセーリングの発射台が2カ所あって趣あり。

f:id:yoshi_skywalker:20210412215239j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210412215325j:plain

 

程なくして天文台に到着。どんなもんだい天文台

www.walkerplus.com

f:id:yoshi_skywalker:20210412215641j:plain

 

眺望もすばらしいです。こころが洗われる。ハズ。

f:id:yoshi_skywalker:20210412215754j:plain

 

そういえば、私を追い抜いて行ったオフ車さんは、ここでお湯沸かしてコーヒー淹れてた。おいしいんだろうなぁ~

 

帰路につく。途中で、プラプラしていたら、白石峠から奥武蔵グリーンラインを抜けることができるという。「走行禁止」→「走行注意」になっていた。

しめしめと定峰峠に向かうことにした。たしかに路面が荒れてる。

すぐに定峰峠に到着したが、秋と違って秩父側が通行止めになっていた。しかたなく小川町側に降りることにした。

 

あてもなく静かなワインディングは気持ちいいなぁ。

f:id:yoshi_skywalker:20210412221010j:plain

 

たまにこんなのも現れていとおかし。

山はまだ桜が残っているんですね(^_-)-☆

f:id:yoshi_skywalker:20210412220743j:plain

 

そこからお茶したくなりカフェを探す。

しかし、閉店も多く。なかなか巡り合えない。

そんなところで、

www.11-12.co.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210412221555j:plain

トトロ、、、ねぇ、、、。

 

さぁ帰るか。と思ったけど、そんな遠くないところに有名な沈下橋があるらしい。

行ってみることにした。。。。(のが、運の付きでした)