☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

チンカ、チンカに肝を冷やした☆

つづき....。

 

調子に乗っているといろんなことが起きます。

そもそも、本来の予定をだいぶ逸脱して寄り道している。

今日は、山のカフェで朝食を食して帰るはずじゃなかったのか?

 

寄り道1.天文台に行く

寄り道2.定峰峠に行く

寄り道3.カフェを探すもスカす

 そして、、、、

寄り道4.有名な沈下橋に行く....;;

 

先に言ってしまうと、本日の教訓は

思いつきの寄り道は3つまでっ!!

 

話を戻すと埼玉でも有名な沈下橋である島田橋。

いつか来てみたいところだった。

そして、この近辺はまさに今!一面菜の花まみれなのだ。

tabi-mag.jp

辿りつく前に渡った県道の橋からでさえ菜の花まみれがわかる。

いざ、坂戸市に入り、土手に乗り込む。

f:id:yoshi_skywalker:20210414224510j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210414224626j:plain

この橋は、、1.8m、1.5t まで行けるらしい。

重さ的にコンパクトカーまでOKだろう。

 

いざ!渡ってみた。

f:id:yoshi_skywalker:20210414225046j:plain

 

その後、ピクチャレスク・スポットを探すべく、ウロウロし、橋を押して1.5往復。(まるで不審者;)

f:id:yoshi_skywalker:20210414225430j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210414225353j:plain

 

ひと通り橋の周りを舐め尽くしたので、、

さー行くぞ。きゅるきゅる

ん???さー行くぞ!!きゅるきゅる

アレ??ストトリ君鳴き声変わった??

掛け声が足りない??

さぁーー行くぞっ!!!!きゅるきゅる

 

ア、アカンやつや・・・・;;

 

これ以上は、バツ&テリーが完全に死んでまう。

しかたない。レッカー呼ぶにしても土手を上がらにゃ。。。。

 

(押して登ってる)

 

ふう。

あーストトリが軽くてよかったー!!

こざっくが押して登った距離知ってる~??

35m!!!(ウソ)

 

しっかりこのマヌケ面が写ってます。(自粛)

f:id:yoshi_skywalker:20210414230849j:plain

土手の上でショップの方に電話し、助言を求めているところ↑↑↑

 

実はこのあと、「金八先生」のオープニングでしか見たことない土手を走る金髪美女に遭遇。自転車だったけど、カップルだったけど、、。

ホンマに土手にパツキン美女は生息しとるんやなぁ〜(大事なところは、映像撮れてない;) 
www.youtube.com

  

ショップの方への電話がおわったところで、デリカに乗って犬の散歩されてたおじさんが押し掛け手伝っちゃろか、と言ってくれたが昔取った杵柄に頼ってケガされても困るので遠慮しといた。こういう時のやさしさはうれしい。いつか鶴になって機織りに行くよ。

 

時を戻そう。

インジェクションなので、意味ないけど、画面がまだ付いていてるし、バッテリがまだ残ってて燃料ポンプが回れば、土手の上だしワンチャン押し掛けもやってみる価値あるかも。。とのことで。。

 

よし、、20年ぶりくらいの押し掛け、やってやろやないか。おおん!!!
王会長(ワンチャなんとかエンジンかけてください!!!

 

ブオーーーーぎゃぁーーーーー。

 

か、かかったぜーー王会長!ありがとう~。やったよオレ(^^)/

いつか、お菓子のホームラン王☆ナボナ買うよ!!!


www.youtube.com

 

実は、いま書いていて気が付いた衝撃的な事実がある。

なぜこうもバカ面がたくさん映像に残っているんだ!!

f:id:yoshi_skywalker:20210414232204j:plain

橋をバックに写真撮ってる場合ではなかったのだ。

すでにこの時車載カメラがバッテリーを蝕んでいたいたのだ。

 

そう、エンジン切って15分近くカメラが回りっぱなしだったのだ。

まさに「その時カメラは回っていた!!」ですがな。

 

最近、カメラの調子が悪くて、よく撮影状態のまま固まってしまっていることがあったのだがその症状がウロウロしている間中続いていたのだ。

そりゃ、バッテリーも音を上げるわな。

 

エンジンかかったので、もう95%ほど充填された膀胱を気にしないように、おしっこしたいのを我慢してショップまでタカギブー/ランデブー。

とりあえずショップならエンジンかからなくなってもなんとかなると思ってね(^_-)-☆

 

その時は、原因がわからず。次回バッテリー交換だねと相談し帰宅。

 

はぁ・・・・往復3時間半で帰宅の予定が、寄り道追加で6時間・・;;

ぐったり疲れてしまったヨン💦

 

f:id:yoshi_skywalker:20210414220018j:plain

 

6時間、194kmのショートトリップでした。筋肉痛です。