☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

恋し、バカ~ん ★ ちと沈下橋行こ!?

最近回文の質が落ちてきています(老化の波)。

 

GWの唯一の雨のない日。そうあの日です。

あの日に県内をちょっとだけ先日のつづきを周遊してきたさ。

 

朝6時に起床!6時半に出発の予定は、なぜか7時半に出発となっていた。

 

最近の私のブームは、菖蒲PAで朝食を。

f:id:yoshi_skywalker:20210509231922j:plain

そして、スキスキスーな食堂で山菜とろろそばを食す。

f:id:yoshi_skywalker:20210509232111j:plain

 

ここで本日最後のトイレをすませて、いざ出発。桶川・北本ICで降りる。

 

まず本日の第一弾!「樋詰橋」 

saitamano.blogspot.com

f:id:yoshi_skywalker:20210510221542j:plain

 普通に生活道路で、交通量もそこそこある。

f:id:yoshi_skywalker:20210510221705j:plain

沈下橋はだいたい渡っている途中の川の景色は秀逸なのだ。

f:id:yoshi_skywalker:20210510221846j:plain

交通量も多いのでネバらず、次を急ぐ。

 

そして、第二弾!「西野橋」 www.pref.saitama.lg.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210510222013j:plain

ゴルフ場の脇なので渡ってしまうとゴルフ場に入ってしまう。途中まで行けるがすぐUターンなので切り返しできないバイクや車はわたるのはキケン。

f:id:yoshi_skywalker:20210510222201j:plain

ここも水面はキレイだった。

 

第三弾!「出丸橋」 

blog.goo.ne.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210510222406j:plain

橋の前後に止められず。

f:id:yoshi_skywalker:20210510222640j:plain

ストトリは、どんな構図でも画になるなぁ~

 

第四弾!八幡橋 

www.city.sakado.lg.jpそもそも、沈下橋というのは土手の中にあり、土手を上って下らないとたどり着けないところが多い。

この八幡橋、、、さすがに思いきれなかった。アクセスが非舗装道なのだ。

さすがに一旦降りて確認したぜ。

で、たどり着いたところは正に絶景じゃった。

f:id:yoshi_skywalker:20210510222932j:plain

 

 今までも木製の橋はあったが、補修加減がハンパね~。

欄干がないだけでなく、本当に心もとない。

f:id:yoshi_skywalker:20210510223122j:plain

 

 いやでも、この秀逸な風景にはなんとも代えがたい。

この堰がまたいい味だしてる。

f:id:yoshi_skywalker:20210510223431j:plain

 この橋には、ストトリ君がよく似合う。

f:id:yoshi_skywalker:20210510223526j:plain

 

心満たしたまま渡り切り、反対側に抜けるがこちらも未舗装路;;

つかれた。

 

ので、ちょっとカフェに立ち寄り隊

 

カフェけやき 

www.cafe-keyaki.jp11時開店、、まで1時間ほどあり、断念。次の目的地へ。

 

チムニーカフェ 

ameblo.jpこちらも11時開店、、あと30分ほどある。待ちきれない。

 

第五弾!「高尾橋」 

fukadasoft2.sakura.ne.jpここなぁ~、カフェが空振りにおわって、失意のまま帰路についたのだが、ナビに入れていたのすっかり忘れていて、、、またGoogleMapさんヘンテコな道案内して・・・と思ってしまってゴメンよ💦

f:id:yoshi_skywalker:20210510223747j:plain

 こちらも橋から見る水面はもれなく絶景。 

f:id:yoshi_skywalker:20210510223719j:plain

 

 ここもそこそこの交通量があったな。普通に生活道路。

f:id:yoshi_skywalker:20210510223618j:plain

 

最後、、おしっこに蓮田SA

f:id:yoshi_skywalker:20210510221147j:plain

午前中なのに、そこそこバイクいたなぁ~これから都内かしら。。
スタバ休憩して、バビューンと帰宅。

  

f:id:yoshi_skywalker:20210509232610j:plain

 

 短かったけど、予定より少し時間かかって約6時間のショートツーリン。

 

 帰宅後のご褒美。。。

 ガリガリ君チョコミント

セブンに入荷したてだったのか、固く凍ってなく、棒が・・・・

f:id:yoshi_skywalker:20210510223821j:plain

 

こういう時はアタリ!? >>ハズレでした💦