☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

久喜走ったっしは効く??(回文)

最近マジ回文にキレがない。。。。

 

資源ごみを送り出してからなので、ちょいと出遅れ。

連日の出遅レタ人だ☆

 

10時近くになったんで、近所でお題を決めて散策じゃ。

よぉ~し、沼にハマってみよう~(イカリヤ?)

 

白岡菖蒲ICまでバビューン☆

 

まずはアジサイを見に東原公園

f:id:yoshi_skywalker:20210618231144j:plain


・・・まだ咲いていませんでした。ここは調整池のようなところね。

 

次は~迷ってしまって、、、ワンワンワワン🐶

迷い込んだラベンダー通り久喜市役所の菖蒲総合支所)

近くを通っているだけでよい香りが漂ってきます。

実はラベンダー祭りのようなものをやるはずだったが、中止になっとるんやけど

ならべて植えたラベンダーの香りは隠せませんがな。

f:id:yoshi_skywalker:20210618231758j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210618231842j:plain

 

さてさて次を目指します。栢山沼!のはずが通り過ぎてしまいました;;

その迷った原因が、このどかな農道

f:id:yoshi_skywalker:20210618233016j:plain

この景色に魅せられ、、ひとりで観ている田んぼの色~

 

久しぶりにコンデジ持って行ったので、

田んぼでくつろぐウユニ鷺など撮ってみる。

f:id:yoshi_skywalker:20210618233511j:plain

 

ストトリは田んぼ映えするんですよね~

f:id:yoshi_skywalker:20210618233546j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210618233607j:plain

おかげで、目的の沼を通り過ぎた;;

 

ふふ、次はストリートビューでよさげだったところ。。

弁天沼

f:id:yoshi_skywalker:20210618232356j:plain

ここの沼、、釣り人たくさん。

f:id:yoshi_skywalker:20210618232417j:plain

 

ここで脱水症状防止でカフェ。セブンイレブンいい気分。

f:id:yoshi_skywalker:20210618234220j:plain

 

篠津の桜堤、、、迷い込んだ。春に来たい。

f:id:yoshi_skywalker:20210618234402j:plain


最後の目的地、柴山沼公園

いゃあここは本当にでっかい沼なんだけど、、、まわり全部が釣り人まみれ。

埼玉県は釣り人だらけじゃ。釣り人がいないところを見つけるのにひと苦労。

f:id:yoshi_skywalker:20210618234556j:plain

もう少し緑萌えてれば東山魁夷の絵見たいじゃな。。

 f:id:yoshi_skywalker:20210618234652j:plain

 

はぁ~おなかすいたから帰ろう。 

92km、3h のプチお散歩でした。 

f:id:yoshi_skywalker:20210616234053j:plain

 

あ、またまたドラレコ百景。

フロント

f:id:yoshi_skywalker:20210618235004j:plain

 

 リア

f:id:yoshi_skywalker:20210618235023j:plain

リアはナンバーチョイ見えだね(^_-)-☆