☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

グルグルマップでぐーるぐる🌀

私が常用しているグルグルマップ、、年に数回は「ここ通らせるんかいっ!」って道を案内してくれて、殺されかけます。

そんなグルグル君ですが、最近はそんな案内にも微笑ましく期待しちゃっている自分がいたりして、なんとも・・・・・

 

で、本日のお題は、「埼玉県の展望台を周っちゃろ~💚」

題名こそ爽やかな色でキメてますが、過酷を極めました。(こんな近所で)

私の人生のなかで川口浩探検隊の次くらいに過酷でした。(どんだけ甘い人生?)

 

仙元山見晴らしの丘公園展望台

sengenyama-miharashinooka-park.jpそう!あの有名なローラー滑り台の公園です。というのは、到着してから気が付いた。

まぁ滑り台目当ての親子連れしかいないから浮いてる浮いてるライダーなんて私だけ。

しかし、ちゃんと白線で「バイク」と書いてあって置き場所はあった☆(好印象)

f:id:yoshi_skywalker:20210629210422j:plain

もちろんお目当ての展望台も

f:id:yoshi_skywalker:20210629211048j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210629210951j:plain

合格!(なんの?) そういえば6/23は南野ちゃんの誕生日やったな...

 

次の目的地のはずが、、、またまた私の目の前に「道の駅おがわまち」が現る現る~♪

→うそを言っては困ります。現れないのが「道の駅」です~

遺伝子レベルでそばを食べろと言われている気がした。

f:id:yoshi_skywalker:20210629211548j:plain

かき揚げが余計だった。もたれた。

f:id:yoshi_skywalker:20210629211618j:plain

おなかも満たしたということで、次の目的地

三ケ山緑地公園

www.pref.saitama.lg.jp

さて、運動上の向こう側の展望台に。

f:id:yoshi_skywalker:20210629211935j:plain

登って周囲を見回してみると。。。。。「隊長!ダムを発見しました。」

f:id:yoshi_skywalker:20210629212143j:plain

巡回中のガードマンさんに「あのダム行けますか?無駄になりませんか?」と聞いてみたら「そこを下れば無駄にならない」と教えられた。

「ホッホッホッ」と「がんばれ元気」のように気分よくかなりの段数の階段を下りていく。。。

f:id:yoshi_skywalker:20210629212539j:plain

到着してみると、、、道路がある。「ガーーン」

これ、、また登るんじゃない、、、バイクでくればよかった。

無駄な体力を使ってしまったよ....(;´д`)トホホ

あきらめて登って、バイクで下に降りる。ここで体力の80%を使ってしまった;;

水辺テラスというらしい。よい眺め。桜と紅葉の季節はよい眺めでしょう。

f:id:yoshi_skywalker:20210629212625j:plain

 

このダムは調整池で、その周りに桜やアジサイが多数。

f:id:yoshi_skywalker:20210629212736j:plain

やっぱストトリ君はアジサイ似合う度ナンバーワンやな。

f:id:yoshi_skywalker:20210629212821j:plain

反対側に行くと誰も通らない行き止まり。。こんなショットかっこいいなぁ。

f:id:yoshi_skywalker:20210629212928j:plain

 

さてさて次の目的地は。。

中間平緑地公園展望デッキ

hito-log.comここまで行くのはかなり路面悪し。

でも、、、ここはかなりエロいスポットやな。

どうやら夜景スポットらしい。

f:id:yoshi_skywalker:20210629213300j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210629213338j:plain

とくに、何もないのでソソクサと退散。

次なる目的地は、、

皇鈴山展望台

tozanguchinavi.comどうやらここは登山スポットらしい、しかし駐車場をみるとこの細い山道をどうやって登ってきたのか不思議な超大型車が多数。きっとテレポーテーションだな;;

f:id:yoshi_skywalker:20210629214129j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210629214221j:plain

 

ここに来るまでも曲がる道を間違えたり、なんどか同じ道をグルグル回っていたのだが、ここでやめておけばよかったのだが、、懲りずに。。

この日二度目の通行止め。

f:id:yoshi_skywalker:20210629214436j:plain

そこから彷徨える白い弾丸~♪と化す。

こんな道ばかりを延々と彷徨う。

1速王子となった私は、急坂低速旋回を何度も繰り返し、こころが折れそうになす。

でも、「ここで止まったら死ぬ」と何度も唱えたよ。

f:id:yoshi_skywalker:20210629214547j:plain

 

本当にグルグルマップでグールグルだった;;

f:id:yoshi_skywalker:20210629222947j:plain

 

もう、どこを走っているんだかわからなくなったときに道の駅みなのに出た。

そこで、何と読んでいいかわからんカフェで休憩。

tabelog.com

ブックカフェなので書籍コードなんだろう。

f:id:yoshi_skywalker:20210629222509j:plain

ガレットが有名らしいのでガレ気味の身体によいだろと思ったが本人おなかいっぱい。

なのでお茶だけ。

外のお庭の席でちょっと待ってると・・・・

「わーーーびっくりしたぁ~」と叫んでしまったさ。

目の前にヤギがおった(^^)

f:id:yoshi_skywalker:20210629215800j:plain

お店の方に聞いたら10mコードで放し飼いなので、その間で気ままに食事しているんだそうです。

 

そして、最後は美の山公園

www.chichibuji.gr.jp

f:id:yoshi_skywalker:20210629222308j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20210629222443j:plain

最初の展望台で満足していたら....

反対側にはこんな絶景が現れた。

f:id:yoshi_skywalker:20210629222648j:plain

展望台の眼下には、アジサイまみれな丘が....

f:id:yoshi_skywalker:20210629222802j:plain

 

明るいのでうかつだったが、17時過ぎていた。

 

8時間、273kmのプチツーでしたが、疲労度は800kmくらい走った雰囲気。

寄る歳の波には勝てませぬ。

f:id:yoshi_skywalker:20210629203803p:plain