☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

湖畔でご飯を食べそこねる☆

目覚まし時計は6時にセット!たしかに目が覚めていた。

しかーし、ベッドは私が起き上がることを拒み。

その呪縛から解き放たれたのは、8時を過ぎているころであった。。。。。

 

お外は34℃か~洗濯物一瞬で乾くなぁ~と嬉々として鼻歌を唄っていたところで、

突然私の記憶が戻る。

記憶喪失からの回復なんていつもそんなもんだ(いつ記憶喪失になった?)

 

そうだ湖畔に行こう。と思い立つ。

首都圏で暑さを凌げるのは湖畔しかない。

渡辺謙さんだってJR西日本で京都に行くときはいつも突然だ。

 

幸い、朝確認した常磐道の渋滞は解消されてた。

「いざ霞ヶ浦!」モノノフの合言葉だ。

 

常磐道はいつも私に爽快感を提供してくれる。

f:id:yoshi_skywalker:20210718223252j:plain

 

かって知ったる霞ヶ浦なので、お初どころのカフェだろうがなんとなく想像がつく。

そう。オレはもうグルグルマップに惑わされないオトコになったのだ。

 

ランチの目的地はココ。

mihoweekendcafe.com

f:id:yoshi_skywalker:20210718232053j:plain

週末しか開いていないという、ハメハメハ大王もびっくりの業務形態。


www.youtube.com

 

廃工場を利用しソーシャルディスタンス取ったテーブル配席、そしてキッチンカーと広大な敷地があるからこそできる業態。

f:id:yoshi_skywalker:20210718225301j:plain

 

さてと、、ハラミちゃんのバーガーでも食すか。。。

f:id:yoshi_skywalker:20210718225327j:plain

 

と、バッグから財布を、、、財布を、、、、アレ???

あかん、忘れてもうた。。。。10年に一度あるかないかの出来事だ。

 

にしても、、オーダーする前にわかってよかった。

逃したバーガー🍔はでかい☆

 

幸い小銭入れはあり、460円入っていた。

この中でイケるのは米サイダー200円也

f:id:yoshi_skywalker:20210718225906j:plain


残金260円と心もとないがとりあえず湖畔に出てみることにした。

 

とてものんびりとした時間が流れる湖畔でゆるり走ってみる。

f:id:yoshi_skywalker:20210718232152j:plain

とことこと延々湖畔沿いの道を走る。2速35km/hといったゆるさ。

 

そして、しばらく走って次なるスポットは。

www.inashiki.com

公園自体が、飛び出た入江になっているので浮遊感を得やすい。

f:id:yoshi_skywalker:20210718230344j:plain

なんとも素敵な画になってるではないか。

写真なのに湖畔の風が肌に触れるようでしょ。。

f:id:yoshi_skywalker:20210718230458j:plain

 

さてと、もうちょっと回って帰りますか。

行方の橋を渡って、水族館の方面にいくとここは、延々と湖畔の道が続くのです。

f:id:yoshi_skywalker:20210718233225j:plain

 

こんな感じの道がたくさんあるんですよ。

ちなみに今回、湖畔を走ったのは赤枠のところでした。

霞ヶ浦はほかにもまだまだ湖畔を走れるところがたくさんあります。

f:id:yoshi_skywalker:20210718231408j:plain

 

帰りは守屋SAで休憩したが、、ここで気が付く。

電子マネーでいろいろ買えたやん。。。

ローソンでメガアイスコーヒーを頼んで一瞬で胃に蒸発しましたわさ。

 

5H、235kmのプチツーでした。

昼前に出発し、なんとか三役の取り組み前に帰宅できました。

 

熱中症の注意もそうだが、まずオッサンは、脱水しないようにしないとダメね(^_-)-☆