☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

大笹のブランチ♪

毎年夏の時期にここに行くことにしている。夏がくーると思い出す、、だわさ

ここに行かないと夏が始まらない。。始まらないと終われない

去年は変な時期に行ってしまったばかりに変な時期に夏が始まり、いつ夏が終わったのかも迷走気味だった。

 

なので、おそらく今年も酷暑になるんだろうなと思い、まだバイクに乗れる気温のうちに行っておくことにした。私の数少ないナビを使わずとも行けるスポットでもある。

 

朝7時に出発して昼に帰って来ようという「早起きは三文の徳」理論。(ナニソレ)

日曜の朝なので、たいした混雑もなく今市ICまで到着じゃ約1.5h

 

それにしても、右車線に居座るクルマが多いなぁ。車線変更でウィンカー出さない人が結構いるなぁ~。とマイナス面ばかりが目についてしまう老人になってしまっていた。

 

当然下道もすいてはいるのだが、今市~川治温泉くらいまでは、そんなに涼しくもない。まぁ止まるのが信号くらいなので、排熱にも気にならない。

f:id:yoshi_skywalker:20210728232748j:plain

 

途中、いい感じにさびれた五十里ダムの橋 ~ちょっと🌞でてきた。

f:id:yoshi_skywalker:20210728232849j:plain

 

 秘境と呼ばれた時代の湯西川が湖の下に眠る湯西川ダム

f:id:yoshi_skywalker:20210728233029j:plain

 

そこで、、すごいものに出くわす。もしかしてカモシカだ(^^)/

目が合う。目と目で通じあう~...

イカイカンこんなところで静香のように踊っている場合ではない。

ヤツの運動能力は相当のモノだ!突進してこられたらタマラン。

f:id:yoshi_skywalker:20210728233221j:plain

こいつこのあと軽々しくガードレールを飛び越えました。

オ、オリンピックやしなぁ~ と一人でノリ突っ込み;;

見つめてると美輪明宏の声で話しかけてこられるんじゃないかと恐かった。

 

湯西川水の郷

f:id:yoshi_skywalker:20210728234133j:plain

 

程なくして湯西川の公営駐車場に到着。ガラガラや。

f:id:yoshi_skywalker:20210728233910j:plain

 

さてさて、いよいよ目的地なのだが、9:30分開店でした。

15分前に到着してしばし、川原で涼む。いや直射日光は涼むどころではない。

しかし、その川のせせらぎは、気温とは裏腹に脳内に涼しい風を送りつけてくる。

 

さぁ!冷ややっこ400円也〜

f:id:yoshi_skywalker:20210728234717j:plain

tabelog.com

 

いやぁ~滞在はほんの15分くらいだけど、美味しかった。

🌞わいの夏が始まるぜ!!

 

9:40すぎに1日の目的を達成してしまったぞい。

そこからは、いつものとおり大笹牧場を目指す(しかない)。

まだ午前中だから大笹も空いているだろう。という目論見。

それにしても、、なぜ私のツーリンにはこういう道が入るのだろう。。

f:id:yoshi_skywalker:20210728235139j:plain

 

ほどなくワインディングを楽しみ。大笹牧場到着。

しばらく前からバイクは下の駐車場に促されているのだが、みんなバス駐車場に止めとるね。バス止められへんやん。ルールは守りましょうネ。

 

まずは、、、食事と行きますか。

しかしジン、ジン、ジンギスカーンを食す気分ではない。

レストランがらがらだったのに~;;

 

しょうがないので、ラムの串を頼む。ここが一番待った。

やっと、そろった!今日の朝食、いや昼食、ラム串、コロッケ、アイスコーヒー。

大笹のブランチや~(^^)/

f:id:yoshi_skywalker:20210729000135j:plain

意外にもコロッケがいちばんおいしかった☆

 

www.tbs.co.jp

おお、まだ佐藤栞里ちゃんがMCやっとるのか。

 

これが言いたかっただけで、来た大笹牧場。。夏の焦燥感。。。

それで帰ってきてしまったらオトコが廃る。

ちゃんとオジチャン部活しまっせ、、ソフト部🥎

f:id:yoshi_skywalker:20210729001043j:plain


爆音バイク軍団がぞくぞく来場してくるので早々に退散。

と、思ったらトンボさんがミラーから離れない。

わいのミラー気に入られたみたい。

f:id:yoshi_skywalker:20210729001210j:plain

 

帰りの山道はいつものとおり、遅い車にひっかかり徐行運転。

まぁこれも大笹の風物詩じゃな

 

あと、気が付いたこと。羽生PAさん、、江戸時代になっとった;;

f:id:yoshi_skywalker:20210729001443j:plain

 

 約7H弱、363kmのプチツーでした。

久しぶりのツータンクツーリンだった。