☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

一か月鰤に乗ったらストトリはやっぱカッコよかった件(^_-)-☆

早起きしたさ。

雨でもなし、仕事もなし、ないないの日曜日。

 

7時前に支度をしにバイクのところに。

一か月鰤にお顔を拝むがやっぱカッコええわ!ストトリさん☆

 

7時15分しゅっぱーつ。

なんだか朝から蒸しっとしていて支度で大量の汗!でも乗り出してしまえば汗もじき乾くさ☆

 

で、行先はというと。。。堂平天文台★彡

www.town.tokigawa.lg.jp

 

この日の私のパーペキな妄想を話しておこうと思ふ

■堂平天文台でやること

 9:30から施設開始時間とあるので9:15くらいに到着してフルラインナップであろう売店の食材からいろいろ選択しサンドとコーヒーで軽く朝食

 もし売店がきていなかったら少し下ったWINTERLANDでやきそばパンを食す

■館川ダムでカフェ

 少し山道を走り館川ダムへ。

 そこのベンチでひとりコーヒー。

 ダムのせせらぎとセミの鳴き声でしばしくつろぐ

■館川ダムへの道が閉鎖されていたら、、

  先日行き当てた刈場坂峠の見晴らしでひとりコーヒー。

 そのあと奥武蔵グリーンラインをくだり越生にもどり帰宅

 

 

うーーん完璧すぎる。ここまでコンティンジェンシープランが決まっていることは私のツーリンでは非常にめずらしい。。。

 

順調に関越を下っていたが、、、、まさかの坂戸スマートICを。。

通り過ぎちまった!!!(まさかこんなところに落とし穴が)

 

仕方なく5km先の東松山ICで降りる。

まぁこの辺はどこで降りてもいち面田んぼだらけだから景色はそう変わらない(負け惜しみ)

こんな感じ。

f:id:yoshi_skywalker:20210822223745j:plain

 

まぁ淡々と道を進めましたさ。

WINTERLANDを通り過ぎていよいよ山道に入ったところで、、

ん?路面が少しぬれておるぞ、、、朝少し降ったみたいだしなぁ~

ん?なんだかポツポツと落ちてきたぞ、、、山だからなぁすぐ通り過ぎるやろ~

ん?霧雨というか霧!!!!!山頂やべーんじゃね??まぁ行ってみないとわからんし、、

現状を把握せずに突き進むコザックの「ん?」3段活用

f:id:yoshi_skywalker:20210822224307j:plain

 

しばらく走って、車体がデロデロになっていることを心配しつつ頂上へ。

先日チェーン、油指したばかりなのになぁ~;;;

 

そして到着。前を走ってた軽自動車は門をくぐらず引き返したさ。

f:id:yoshi_skywalker:20210822224433j:plain

9時ちょい過ぎで早めの到着ではあるが、誰もおらん。

いや、SERROWさんが1人おるやん、私が少し離れたところに止めると

「なんにも見えませんね~」と言い放ち下山。

「そうですね~お気をつけて~」

 

売店なし、景色なし、ないないの山頂だ。(コレバッカ)

f:id:yoshi_skywalker:20210822230227j:plain

 

ちょうちょも行き場をなくして休憩

f:id:yoshi_skywalker:20210822230316j:plain

 

さてと、、、誰もおらんし、ここでコーヒー沸かすか。

f:id:yoshi_skywalker:20210822225010j:plain

 

ほどなくしてコーヒーエキス抽出

f:id:yoshi_skywalker:20210822225622j:plain

 

ここで、自宅にスマホを忘れてきていることに気が付く💦

カメラ持参だったので、カメラにプチ三脚で撮影。

だが、、、電池がおぼつかない。おかしいなぁ満充電のはずが;;

 

おいしくコーヒーをいただいたのだが、いち面真っ白けで何も見えないところにいても何もスカッと爽やかな気分になれへん★

売店も来そうにないし、朝食はWINTERLANDで食べることにした。

来たときより霧が濃くなってる。。。。

f:id:yoshi_skywalker:20210822230441j:plain

 

で、下山。いつもならパラセーリングの出発台はひっきりなしに飛んでくのだが、、

f:id:yoshi_skywalker:20210822230523j:plain

 コレも雲海って言ウンカイ??

 

いざWINTERLAND

f:id:yoshi_skywalker:20210822230618j:plain

あれ?なんか様子がおかしいぞ。。。

f:id:yoshi_skywalker:20210822230630j:plain

おーまい、がっ!!!!

f:id:yoshi_skywalker:20210822230130j:plain

 

だめだ、今日は何もかもがダメだ。次の行き先に行ってもきっと同じことだろう。

こんな日は、、帰ろう!!!(英断)

 

ということで腹ペコのまんま帰ったとさ。

ダメダメな日で誰にも会わず喋らずストレス発散もできずに帰宅(イトカナシ)

 

小雨な山道だったので、こげなデロデロになってしまいました。

いったい全体ストトリの泥除けってどういう役目を担っているんだろう~毎回こんなデロデロになってます。。

f:id:yoshi_skywalker:20210822231804j:plain

 

3時間45分、187kmのプチツーリンでした。

ちょっとの距離と時間だけど湿度多めのせいか疲れた。でも走れた(^^♪

f:id:yoshi_skywalker:20210822231428p:plain

 

晴天なし、スマホなし、朝食なし、ないないのプチツーリンでしたさ;;