☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

久しぶりのバイク帰省☆

緊急事態宣言明け初の週末。混雑するんでしょうね~。

と思いつつ、帰省することにしました。

7時に目覚ましかけたが、6時に目が覚めてしまい、、、6時半に出発することにしましたさ。

運よく高速も横浜らへんがちょっと混んでるだけでクリア、なんとか7時に首都高速に乗ることができましたさ。それでもちょっと遅かったかと感じた。

 

私のマイ・ルールは、東京を横断する場合には、7時に首都高速を抜ける!が掟。

 

運がよく8時前に東名に入ることができた。やはり青葉から大和トンネルまでは断続渋滞でしたが苦にするほではなく、30分ほどで、厚木到着。

そして、久しぶりの・・・世界のオダアツ!!


www.youtube.com

メーターが3の倍数と3の付く数字でアホになります!!!

と、決めたはいいが、高速なので数秒おきにアホになってしまい危険なのでやめました;;

 

平塚PAで一休み。ぴんボケしてますが、遠くに富士山が見えますさ。

 

f:id:yoshi_skywalker:20211003232712j:plain

しばらくマッタリして出発!今日の目的地。厳島神社 東の池 に。

だが、この時期蓮の花なんか咲いてない。

f:id:yoshi_skywalker:20211003230500j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20211003230419j:plain

うーーん。なんだか。

数分おきに走り去る新幹線でも撮るか。

f:id:yoshi_skywalker:20211003230606j:plain

満足☆

 

早朝すぎてどこも開いていないですが、湘南平を目指す。

f:id:yoshi_skywalker:20211003230710j:plain

ちょっとだけ富士山みえてさらに満足。

f:id:yoshi_skywalker:20211003230818j:plain

かなりかすんでいて、江の島もぼんやりしか見えない。

 

まだ9時なのだが、早々に切り上げ港に向かう。港なら朝早いの問題なし。

釜揚げシラスのお買い上げ。バーエンドミラーはとても役に立ちます(^^)/

f:id:yoshi_skywalker:20211003231157j:plain

 

ここでまだ9時半、、早起きしたので、ここで電池切れ(人間が・・;)

 

その後はユル~くカブで流してお買い物。

大磯駅マコモダケという名産品を買う。

f:id:yoshi_skywalker:20211004211410j:plain

一番右はマコッキーというキャラクターらしい。流行るかな??

 

帰りは、渋滞ウォッチと雨雲ウォッチ。

東名の渋滞は19時にはほぼ解消しており騒いだ割には混まなかったのはよいのだが、ゲリラ豪雨が。。。

20時に横浜らへんの雨が上がる予想。ということは昼間の気温で路面も温まっているだろうから1時間もすればドライコンディションに!すごい!なんたる完璧な予測。アラン・プロストもびっくりの戦略。(古い)

 

ということで21時に実家を出発。圏央も東名もあれ?雨降りの跡がないぞ!取り越し苦労だったか。

、、と思ったのもつかの間。

町田を過ぎたあたりから路面がうウェットに!しかし水が浮いているほどではない。

頭脳派の私は、水はけが一番よい真ん中車線を巡行(^^)

結局山手トンネル入るまでずっとウェットでしたさ。

せっかく、ホイールをキレイにしたのに。。。

 

往復200km弱の帰省でしたさ。珍しく夜間のライドだったので肩凝った;;

 

おまけ、夕暮れどきに海をさんぽしました。

f:id:yoshi_skywalker:20211003232126j:plain

幻想的だった。

f:id:yoshi_skywalker:20211003232234j:plain