☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

通院 de ツーイング☆

『通院 de ツーイング』 :通院を理由に病院までの距離の数十倍遠回りして受診する様(民明書房 →つまりバカってこと★

 

朝早くでたのはいいのだが、やはり埼玉南部はあったかいんだなぁ~関越に乗ってすぐに服装を失敗したことに気が付く(過去の教訓に学ばない男!こざっく)

 

我慢できずに、高坂SAに立ち止まり、1ミリ秒でウィンドストッパーを蒸着した。

バイク置き場のおじさんたちは、宇宙刑事の登場に狂喜シタゼ

 

そこから皆野有料をsuicaでタッチアンドゴー、お山に侵入!!!

なんとお、お山は、、、、ジュード・ロウ(10℃Low)

この気温!イケメン過ぎやろ~(それ本物のジュードロウ)

一時期8℃まで下がって命の危機を感じたよ。当然グリヒMAX★

f:id:yoshi_skywalker:20211026232022j:plain

 

🎵着てはもらえぬ自宅の冬ジャケ、、寒さこらえて走ってます~

しばらくして目的地に到着。

gelateriahana.com

f:id:yoshi_skywalker:20211026232054j:plain

 

だーれもおらん。貸し切りじゃ。真夏の喧騒がウソのような閑居。

でも、店内は薪ストーブ焚いていてくれて天国じゃったぜ☆

いざ、ブレックファースト!

f:id:yoshi_skywalker:20211026231945j:plain

&デザート アイスを愛す💙 寒くてもアイスは別腹。

今日は「栗みるくジェラート

f:id:yoshi_skywalker:20211026232006j:plain

 

定峰峠は目と鼻の先なのだが、この先すぐに通行止めとのこと。

いくら私が通行止めフェチでもわかっていて無駄に進むことはしない。

グルリと別の峠を回るしかない。

f:id:yoshi_skywalker:20211029000540j:plain

 

一度天空のポピーで有名な彩の国ふれあい牧場を経由して山を越えます。

こんな斜面ギリギリまで牛さんおるんやな。

f:id:yoshi_skywalker:20211027213015j:plain

ぐるりと回って定峰峠

そういえば、トトロの苔アートはキレイに消されていたなぁ~

 

峠の茶屋の分岐に到着。やっぱ秩父側は通行止め。

f:id:yoshi_skywalker:20211027213057j:plain

 

奥武蔵グリーンラインで白石峠に向かう。

ここは舗装路だが路面がガレガレなので要注意。

やっとのこと、堂平天文台に到着。貸し切り。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:yoshi_skywalker:20211027213954j:plain

ここをカフェとする!(宣言)

f:id:yoshi_skywalker:20211027214038j:plain

風に弱いといわれるアルコールストーブ

微風ながらも山の風は何度も火を消してくれた。

もう一つ大きい風防を持ってくればよかった。

何度も火が消えたおかげで燃料枯渇。水温80℃くらい。

まぁ飲めない温度じゃない!!!(ポジティブ)

f:id:yoshi_skywalker:20211027214218j:plain


いやぁ寒い山で飲むコーヒーは美味しいなぁ。。。。

(おわり)

撤収です。今日の目的は通院です。

一つ峠を多く超えたので、けっこう時間を使ってしまった。

 

と、いいつつ、下山途中のパラグライダー発進地でパチリ📷

f:id:yoshi_skywalker:20211027214731j:plain

うっすら霞んでいるが、もう少し早ければ雲海見えたかな☆

 

ギリギリでしたが、なんとか病院に間に合う。

 

5時間半、216km のプチツーインでした☆

f:id:yoshi_skywalker:20211027214822j:plain