☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

ツーリングプラン2021☆を使い倒す!!!

わずか半月のツーリングプランを使いこなす奇跡を通じ、

その原動力となった信頼と愛を

余すところなくツーリング化したである。


www.youtube.com

芥川さんのナレーションも思い出深い。

そして堂々とスカートめくりする心境って。。。

私がまじめなことをすべてこのナレーションに行きつくという哀しきスクール☆ウォーズ世代なのだ。。

 

気合を入れて前日夜中にツーリングプランを申し込み。

ツーリングプランのいいところは、使わなければそのまま流れてしまうことだ。

www.driveplaza.com

 

はじまりはいつも谷田部東。

f:id:yoshi_skywalker:20211201212903j:plain

バイクだれもおらん。。。。いいもん。常磐道ひとりじめ☆

 

ここで朝食摂って、ちょうどトイレ行きたくなるのが日立中央PA

勢いあまってツーリングプランエリア外に外れてしまったぜ

f:id:yoshi_skywalker:20211201213415j:plain

 

♪秋です、真っ赤な紅葉

♪まーっ赤な~まぁ赤な紅葉っ


www.youtube.com

 

そうそう、今日はスクール☆ウォーズにちなんで花園渓谷に行くことにしたのです。

常磐道を走っている1時間ほど、ずっとオープニングの芥川さんのナレーションを口づさんでた;;

 

ほどなくして到着したのはよいのだが、、、花園渓谷、なんにもない。

109ー0で相模一高に負けた気分ですわ、、

ほんとイエローカードですわ(警告)

f:id:yoshi_skywalker:20211201213953j:plain

 

何か爪痕を残したくって、、、花園神社に行ってみた☆

www.hanazonoshrine.net

ここはシャクナゲが有名なのか、、、来年その時期に来よう。

f:id:yoshi_skywalker:20211201214246j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20211201214300j:plain

 

そこから、グーグル先生の洗脳のとおり、下道を花貫渓谷を目指す。

途中、花貫ダムでダムカードをもらう。

f:id:yoshi_skywalker:20211201215218j:plain

 

目的の花貫渓谷、、、紅葉を期待したがもはや落葉だ。

f:id:yoshi_skywalker:20211201215400j:plain

駐車場から800mも歩いたのに・・・;

f:id:yoshi_skywalker:20211201215416j:plain

ライダーが歩いている姿ほどマヌケなものはない。

ライダーは変身してバイクに乗ってこそライダーなのだ。

 

そして、昨年こんな映えた写真を撮ったスポットも。。

f:id:yoshi_skywalker:20211201215718j:plain

今年はこんな色あせて、、、🎵古いアルバムのようなぁ~

f:id:yoshi_skywalker:20211201215811j:plain

完全に時期を逸してしまいましたわ☆

 

そして、楽しみにしていた遊森歩さん。定休日じゃった;;;;

店主が出てて来て申し訳なさそうに出てきたが、わしが調べずに来たのが悪い★

tabelog.com

f:id:yoshi_skywalker:20211201215927j:plain

 

次なる目的地である旧町屋変電所

www.kanko-hitachiota.com

そのものストトリに乗りつつ金色の野に降り立つべし。。。

f:id:yoshi_skywalker:20211201220156j:plain

本当は、映えスポットで撮りたかったが、日陰で昼寝してサボっていた営業車がおって撮れなかった。。。。

f:id:yoshi_skywalker:20211201220348j:plain

いやぁ小さいけど、季節のスポットでしたわさ。

有村架純も撮影で来たんだとか。。

 

そして14時近くになって、、、ランチ食べていないことに気が付く。

最寄りの道の駅をさがすと、、、、道の駅ひたちおおたでラーメン

f:id:yoshi_skywalker:20211201220704j:plain

 

最後に、ムダにダムに寄ろうと楮川ダムに立ち寄る。

www.city.mito.lg.jp

そこで、、写真撮っていると,,,UFOに遭遇。

🎵信じられないコトばかりあるの

 

昼間だというのに・・・・UFO✋

f:id:yoshi_skywalker:20211201220827j:plain

 

🎵地球のダムに飽きたところよっ


www.youtube.com

 

さてと、、帰るとするか、、、そこからは休憩なく帰宅。

それは、、日が沈む前に帰らないと劇寒になるからだ。。

 

430km 9時間のツーリングプランでした☆

久しぶりの2タンクツーリングで疲れたB~