☆天使のB☆

         BはBikeのB、BlogのB、、そして、、Bra・・・・バキッ (^^)v

榛名はもう春なの??

榛名はもう春なの?と言い続けて早20数年、、、

春ピッタンコに榛名に行ったことがないこざっくです~☆

 

早起きして7時前にはスタート!!!

 

今回の一番の目的は「土日・祝日に高速道路をご利用になるETC二輪車を対象とした「二輪車定率割引」の実施について」

を使うことが主目的。半額を唄ってはおりますが、実際休日割引と比べると7%くらいしか安くならない。しかも連続区間で100km以上ときた。

しかーも、登録ページがわかりづらい。NEXCO中日本の速旅ページからの登録になります。

 

もう、政治家がいろいろ言ってきたから仕方なく対応している感がひしひしと感じられるNEXCOの対応。高速1000円施策である程度ETCなら出来ることがわかってる国民はなぜここまでわかりづらく面倒くさい登録をしないといけないのか意味不明です。

 

といってても始まらないので使い倒してやろうということです。

片道100kmということで時期もちょうどよいのでアソコに行ったきたわけですわ☆

f:id:yoshi_skywalker:20220411171756p:plain

 

日曜朝なのに比較的クルマ多めな感じの関越道。

バイクは、、、、うーん居なくはない!といった感じでした。

 

私の朝食スポットである嵐山PAで朝食を摂る。

8時前には到着したので予定どおりじゃ。

 

この日は25℃オーバーの予報もありメッシュ鮭を選択。

心もとないので、中にウィンドストッパーを蒸着。

しかし、朝からメッシュはやはり寒い。

f:id:yoshi_skywalker:20220411173106p:plain

これは私の朝メッシ!!

山菜ソバに卵と山芋コロッケをトッピングホッカホカやわ~☆

 

いつもは、伊香保側から登るのだが、今日は目的地がいろいろあり北側の中之条から入ることにした。

そこで気になっていたのは上信越道のバイパス。

こんなのいつの間にできていたんだろうか。。ここも利用してみたかったのだ。

f:id:yoshi_skywalker:20220411173733p:plain

有料道路かと思いきやなんと無料のバイパスで全区間楽チン道路でしたわ。

まぁ対面通行なので、それなりの速度なんだけど楽でした。

 

そして第一のコース!!

目的地は、小野上温泉公園

iko-yo.net

毎年来ているのだが、行きたい日近辺はSNSで満開情報をチェックしている。

ほんと満開でしたわ。9時前なのでスキスキスー☆

f:id:yoshi_skywalker:20220411174426j:plain

春爛漫でしたさ~

f:id:yoshi_skywalker:20220411174450j:plain

f:id:yoshi_skywalker:20220411174514j:plain

 

といっても、サクラ🌸が目的なので10分もすればお腹いっぱい。

次の目的地へ、、、

 

第二のコース

目的地は 岩井親水公園

www.tripadvisor.jp

まさにこの画像のような景色が広がります。

朝早かったからか劇混みではなかったけれど、そこそこ人は出ていました。

f:id:yoshi_skywalker:20220411175000j:plain

ここのスゴイところは、、黄色が菜の花ではなく水仙だということ!!

これだけの広範囲でさぞかしお手入れも大変なことでしょう。

こんなところが、駐車場も含め無料なんですよ~。。群馬県スゴイな(^^)/

 

そして、第三のコース

裏榛名13.5km

もう初老なので、ゆーーくり流そうと思っとったら、自動的に9000回転まで回してました;;

まさに「🎵It's Automatic~」でしたわ~

f:id:yoshi_skywalker:20220411180219j:plain

 

しかしアレやね。

今回ビックリしたのは、ここにロードバイクさんが結構いらっしゃったこと。

伊香保榛名神社方面はレースあることもありたくさんいたのだけれど、裏榛名はみたことがなかった。しかもけっこう道の真ん中を走ってる。

普通のツーリングさんは問題なくよけてくれるんだけど、中には爆速のクルマやバイクがまだ時々カッ飛んでいるので、お互い気を付けないと危ないと思った。。

 

さあさ本題の榛名はもう春なのか...

→まだ全然でしたわ。

f:id:yoshi_skywalker:20220411181439j:plain

 

私的に標本木にしているサクラがあるのだけれど、蕾さえ気配がなかった;;;

ということで、少しだけ春の気配を、、、

f:id:yoshi_skywalker:20220411180610j:plain

 

第四のコース

目的地は、とろろめし

f:id:yoshi_skywalker:20220411180709j:plain

安定のおいしさ☆

f:id:yoshi_skywalker:20220411180915j:plain

 

11時開店で、時間をもてあましました。

そんなこんなで、1本半走ることになってしまった。

おじさんまだ体力あるね☆

 

11時半には榛名をアトにして伊香保側から退出することができた。

時間的にも上々でしょう。

 

上里で小休憩して帰宅。

やっぱ暑いなぁと思ったら、、、ウィンドストッパー着たままでした💦💦

温度計をみると、、なんと27℃!!!暑いわけです☆

 

午後に少し割り込んだけど久しぶりに走った感覚を持てました。

 

8時間、367kmのプチツーリンでした~☆